人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

お二人の為に咲いたバラ~幸せがずっと続きますように~

お二人の為に咲いたバラ~幸せがずっと続きますように~_d0169261_12523344.jpg
花屋を始めて幸せだなぁと感じることのひとつにお客様からの嬉しいご報告を頂くことというのがあります。
このブログをご覧下さったのがご縁で、ご遠方にも関わらずわざわざご注文を下さる東京在住のS様。

先日、花屋冥利に尽きるようなお電話をいただきました。

「実は、私、結婚することになったんです!」
今まで頂いたご注文は全て、お受取になられる方がいらっしゃってそれぞれに喜んでもらいたいとイメージをふくらませてご依頼を下さっていました。

今回のご注文内容は、涙が出ちゃいそうなご注文でした。
「この連休中に新居に引越しをするのですが、その生活の一番最初にアチュウさんの花を飾りたいのです。」「内容はお任せします!」というものでした。

そのお電話を頂いてからすぐに閃いたお花は、ウエディングのときのみバラ農園からお送りいただく今井ナーセリーさんの、新作 レスプリ・ド・フィーユ。
香りと咲き姿に一目惚れしてしまったバラです。

早速、今井ナーセリーのOさんにお電話でお願いをしたところ
「今は、全くお花が咲く気配がなくて間に合わないかも…。」というお返事でした。
「どうしてもそのバラを使いたいんです!注文の本数に達しなくてもいいので出来る限りを送ってください。」とお願いして、ブーケを束ねるギリギリの日まで待って送っていただきました。
そんなときのOさんはいつもアチュウのお花のイメージを大切に考えてくださいます。「もしも、間に合わなかったらいけないのでイメージ合うものを他でも確保しておいて。」と。

そう考えると、どのお花もそのときにそこに存在していると言うことは奇跡のような確率の出会いだなぁなんて思えたりします。

もしも…の時の為に注文をしておいたのは、イヴ・シルバというバラ。
このバラも、優しいお色の香りのいい咲いた姿の美しいバラです。

そして、東京に発送する当日の朝に届いたレスプリ・ド・フィーユ。
箱を開けた瞬間にとても良い香りが溢れ出しました。そして、お願いしていた本数がきちんと入っていました。(実は、Oさんならばきっと何とかしてくださると信じていました。^^)
お二人の為に咲いたバラ~幸せがずっと続きますように~_d0169261_14182466.jpg

市場から仕入れたイヴ・シルバもとても素敵で、相性が良かったので2種類のバラを一緒にブーケに束ねました。

新たな場所で、新しい人生のスタートをアチュウのお花と共に…そんな幸せすぎるご依頼を下さったS様「いつまでもお幸せに…。」
私まで幸せが溢れるご依頼でした(^^)
お二人の為に咲いたバラ~幸せがずっと続きますように~_d0169261_14314751.jpg


いつも応援をありがとうございます。
更新の励みになっています!

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ブログを書き終えて送信ボタンを押すタイミングでお電話がかかりました。
「とても香りの良いバラで、主人が驚いていました!」とわざわざご報告まで(*^^*)喜んで下さってヨカッタ!あと、気付いちゃったけれど言い出せなかったので、「お二人のお名前が…(^^)」と小さく突っ込んでおきます(笑)
「ありがとうございました。」
by Aciu | 2012-10-09 14:55 | fleur
<< オ、ネダンイジョウ(^^) 3連休♪ >>