ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

しあわせの黄色いプリザ

d0169261_11484362.jpg
今まで避けてきたはずの黄色が、この秋はどうしても気になって仕方がありません。
むしろ、好きになってしまったかもしれません。

そういえば、「この人苦手~><」とか「全然タイプじゃない!」と思っていた人ほど好きになるという経験は思い起こせたりします。(笑)
むしろそのほうが熱が冷めにくいような…(笑)

そんな恋心を抱きつつある黄色のプリザーブドアレンジのご注文をいただきお作りさせていただいたのが上のお写真のアレンジです。

そして、「○○町の○○と申します。家の奥さんがそちらで何度かお花を贈ったことがあるんですけど…。」
「実は、もうすぐ誕生日で奥さんにプレゼントしたいのですが…。」と頂いたお電話。
詳しくお話をお伺いすると、奥様は私の同級生のKちゃん。
小学校と中学校が同じで、お互いに結婚して同じ町内に住んでいるというご縁で母の日やお誕生日の贈り物などのご注文をよくいただきます。
そんなKちゃんからのご注文で母の日にお作りしたプリザーブドアレンジを眺めながら「私も欲しいな。」とポツリと囁いているのをご主人様は聞き逃さなかったということでした。

たまに「お誕生日には、アチュウのお花を…。」と、リクエストされてご来店くださるご主人様もいらっしゃるのですが、Kちゃんのご主人はサプライズプレゼントだそうです。
ご来店いただいたご主人は、とっても優しそうで、「Kちゃんは、きっとしあわせに違いない!」と勝手に嬉しくなりました。
d0169261_1221632.jpg

お任せいただいたプリザーブドは、恋に落ちちゃった黄色と少し秋を意識してベージュでアレンジしました。
この組合せは、Kちゃんも今まで贈った事はないはず。

素敵なお誕生日を過せたかな?

いつも応援をありがとうございます!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2012-09-29 12:25 | preserved | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/16901536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 胡蝶蘭と鈴バラ 緑色のプリザーブドアレンジ >>