ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

幸せになる秘訣は、アホになれること。

d0169261_18381634.jpg
今日のブログタイトルは、お客様のM様が付けて下さいました(^^)

お客様の私生活を干渉するつもりは全くないのですが、それでも、生活環境が急変したり…なんて情報を知って大丈夫かなぁなんて勝手に心配したりしていることもあったりします。
少しだけ気になっていたM様。
昨日のお仕事帰りにご注文を下さっていた品のお受取にご来店下さいました。

「アチュウさんのブログを読んでいるとね、ジーンとすることがあるの…。」と、おっしゃってくださいました。
M様とは随分と気の合うところが合って、お会いするとお話が尽きません。
私よりも人生の先輩であるにも関わらず、まるで友達のようにお話をしてくださる事はMさんの魅力だと私は気付いています。
昨日も、お会いできなかったお時間のお話から老後のお話(笑)、幸福論までガッツリと面白おかしく盛り上がりました。

そこでのMさんのまとめの一言。
「今日のブログのタイトルは『幸せになりたければ、アホになれ!』じゃね!」(実際のタイトルは、少しおめかししてしまいました。笑)

言い換えるとすれば、「笑う門には福来る」とか「海老で鯛を釣る」かしらね、Mさん。

アチュウは、花屋です。(一応。笑)
でも、例えばこのブログを見て、元気が出たり、幸せのおすそ分けが出来たり、クスっと笑顔になれたり…そんな方がいてくださるとしたらそれもお花に託したい想いと同じかもしれないと思っています。
ご来店くださったときに心が沈んでいたお客様が、少し前を向いてお帰りになられる姿はやはりアチュウの喜びだったりします。
目指すは、心にも花を咲かせることの出来る花屋。(ちょっと大きく出すぎていますが、笑。)
昨日の盛り上がりの余波と言うことでご了承下さい。

応援のクリックは、アチュウの元気の素☆
宜しくお願いいたします!

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Mさん、昨日はたくさんの海老を振り蒔けたかな?(笑)
美味しい鯛をゲットする為には、餌は必要よ!(^^)
次回、ご報告を楽しみに致しております。

そして、ご注文の品は内容とのギャップが大きかったのでまたの機会にご紹介をさせていただきますね!
お写真は「ジーンとした。」とおっしゃっていただいたブログ記事のご注文主様からの贈り物です。
[PR]
by Aciu | 2012-09-18 19:46 | preserved | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/16836109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 収穫 ブーケデビュー♪ >>