ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

今更気付いたこと。

d0169261_1851492.jpg
年に数回、左腕が痛くて気が滅入ってしまいそうになることがあります。
忙しさにまぎれて知らぬ間に気にならなくなるのですが、数日前から滅入っています(笑)

比較的ご近所にある「手もみ屋本舗」さん。
気にはなりながら扉を開いたことはなかったのですが結構遅くまで営業されているみたいだったので昨晩、駆け込んでみました。

「左腕が…。」と症状をお伝えすると、「左手をよく使われるのですか?」とたずねられ、「いやいや右利きなんですけれどね。」と言う会話。

今日、仕入れに向かう車の中で、「」。
花束って左手で握って作るよね~。(今更デス。笑。)
これって立派に職業病?(なぜか嬉しいのはO型だから?)

そこから妄想は膨らみ…(私、一人で運転中はかなり妄想しています。^^)
アチュウの花人生の最後は、「永年に渡り花束を作り続けたために、左腕を負傷。もう、花束を束ねることが出来なくなりました。」的な、「本日ここに引退ブーケを束ねる」的な。
はい、アホです。

どんな状況でも笑っていられる心を養いたいものだと暑い夏の日に思うのであります。(笑)

以前、たまたま見つけて大爆笑したお話。
先日、本屋さんで出版されているのを見つけてなんだか嬉しくなりました。
私の目指すところもこんな感じ(笑)ハイ、アホです!

少しだけ元気がお届け出来たなら、応援のポチッ☆お願い出来ますかねぇ?笑。
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2012-08-17 18:59 | fleur | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/16650957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 晴ちんママ at 2012-08-18 08:35 x
>たまたま見つけて大爆笑したお話
本、読みましたよ~♪
主人の机の上にあったので勝手に(笑)
私もやってみようかと、ちょっと思った(爆)
Commented by Aciu at 2012-08-18 09:34
晴ちんママ♪

お元気ですか?毎日暑いですね。こちらは、とくに・・・です(^^)
このお話を読んだとき、何故かこの奥さんにジェラシーが湧いた私。
ブログをチェックして帰宅するであろう主人が帰ってきたときに、周りには布団たたきしかなかったのでとっさに頭にさして死んでみたところ、大喜びをしていました(爆)
期待されても困るので「明日は生きています!」と宣言しておきました(笑)
<< 幸せのお手伝い。 テンションUP☆ >>