ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ブーケ・ド・マリエのような花束と嬉しい発見☆

d0169261_972432.jpg
お花の持ちが心配なこの時期は、ご予約を頂いているもの以外のお花を仕入れることはあまりありません。
しかしながら、この夏は例年よりも生花のご注文が多いように感じています。
花屋としては、本当に嬉しいことです。
d0169261_9264036.jpg

「急なのだけれど…。」と、それぞれにご注文を頂いた花束♪
「できる限りで頑張ってみます!」と言うことでお作りさせていただいたのは、可愛らしさがキュっと詰まったブーケロン。撮影をし終えて写真を見ていると、このまま花嫁様に持っていただいても良いのでは?と思ってしまいました。私の最も好きなタイプの花束です。

d0169261_9265585.jpg
先日、ご結婚式のお花の打ち合わせにご来店下さったN様。
「優柔不断なのでお時間がかかるかも…。」とおっしゃって、打ち合わせの回数を2回にしました。
ウエディングドレスのブーケは、細かいこだわりをキャッチできるように、しっかりとお話を聞きながら、お写真や雑誌を見ながらのお打ち合わせでした。
それにも関わらず、お色直しのドレスのブーケは「アチュウさんに、全てお任せします!ダメですか?」と。
一生に一度のブーケをお任せいただけることの責任を感じつつ、楽しんで楽しんでお作りしたいと思いました。
N様、本当にありがとうございます。
d0169261_9513558.jpg
そして、打ち合わせの時に雑誌のブーケのお写真を見つけて「これ、いいね。凄くイメージにぴったりで洗練されているね。」と2人で興奮したブーケは…、その後にお花のオーダーをしようと雑誌を見ていると製作者はなんとこちらの方でした。
なんだか嬉しさが倍増デス。
そして、こちらの方が制作された渾身のブーケはこちらでもご紹介をされています。

早く作りたくなってきたなぁ~(^^)

皆様は、お盆休みに突入でしょうか?
お休みの方も、お仕事の方もそれぞれを楽しんじゃいましょう♪

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2012-08-11 10:12 | fleur | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/16612322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てぃあどろっぷ at 2012-08-11 21:03 x
真っ白なブーケロン、かわいすぎて見とれてしまいました。
本当に素敵です!!
Aciuさんに結婚式のブーケを作ってもらえる花嫁さん、うらやましいなあ~~~。
もう一度やり直せるならその時は絶対お願いするのでよろしくです?!
といっても無理そうなので、何年か先に、娘の時にお願いしようかな♪ (^_-)-☆
Commented by Aciu at 2012-08-13 08:31
てぃあどろっぷ様
ハイ、お待ち致しております(^^)/
私も、白いブーケロンは大好きなパターンで、もう一度チャンスがあればやり直したい・・・(笑)
と言うわけにはいかないので、ご注文を頂いたお花にうんと心を込めてお作りしたいと思っています☆

<< 昨日は…。 それでも感動☆をありがとう >>