ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ひまわり

d0169261_1413596.jpg
昨日頂いたお電話。
「友人のおうちでアチュウさんのヒマワリの花束を見かけて可愛かったので…。」

すぐにピン!ときました。なぜならば、全盛期だと言うのにヒマワリは一度しか仕入れをしていなくて、その花束以外には使用していなかったから。
元気さ全開のヒマワリのお花は少し苦手。(ほ~ら、出た。出た。笑)
例えば、落ち込んでいる人には「元気☆」を届けるのではなく、「元気を出してね。」を届けたい方。(分かりにくい?)

仕事で前に進めなくなってしまった時だけ開くブログがあります。
デザインとか、お花のチョイスとか、そういったことではなく、ただただ全力でお花や植物の可能性に夢を抱いているその姿は、私が悩んでいることなんて本当にちっぽけなことだなぁと感じさせてくれます。
例えるならば、ヒマワリのような人。

d0169261_14344314.jpg
二度目に仕入れたヒマワリは、少し優しい感じをプラス。
得意だとか、苦手だとか、そんなことは関係なくて、誰かのココロが少し震えるようなお花を作ることが私の目標だったと改めて思う ひまわりです。


こちらをクリックすると、たくさんの素敵なお花に出会えます☆
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2012-08-09 14:38 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/16599009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< それでも感動☆をありがとう プリザーブドアレンジを退職のお... >>