ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

Paris~le voyage de la recontre~XIII 週末マルシェ

d0169261_18571614.jpg
パリ滞在7日目。
この日も楽しいことの目白押しでした。

日曜日はお休みしているお店も多いので、「おいパリ」ツアーでも訪れたパリ近郊にあるアントニーのマルシェにお出掛けです。

その前に、この日の夕方の便で帰国するreikoちゃん、masumiちゃんとのお別れ。
4人で過した7日間は、楽しさ4倍で、少しウルってしてしまいましたが再会を誓ってアツーイ抱擁と握手を交わして、私とmaikoちゃんは先にアパルトマンを出発しました。

4人ともそれぞれに別々の場所で、それぞれに環境が違うけれど、いまなお心の中には大きく存在していて、皆が頑張っていると思うと私も頑張れると心の底から思うのです。

さて、楽しみにしていたアントニーのマルシェには途中で由美先生と待ち合わせです。
チケットを用意してくださっていた由美先生のお陰でスムーズにRERに乗って向かうことが出来ました。

早朝、パリでは雨が降ったので、「ついに雨が・・・。」と思っていたのですが見事に晴れました。
アントニーのマルシェは、食材や洋服・アクセサリー、化粧品...など何でも揃っていて、しかも掘り出し物多数☆
前回は、食材を持ち帰らなかったので今回は…と、ちゃっかり保冷用の袋を持参していた私です。
由美先生のおススメの食材は、ダンナマンのお土産に。どれもが美味しくて、あっという間に食べつくされた後も「美味しかった。」「美味しかった。」と当分の間、連呼していました。
それならば、また買出しに送り出してもらわなくっちゃね(笑)

ここからは、写真攻めで参ります(^^)リクエストもいただきましたしね。
d0169261_19534389.jpg
d0169261_1954269.jpg
美味しそうでしょ~。
d0169261_19541445.jpg

d0169261_19571170.jpg
もちろん、ポワラーヌのクッキーはお持ち帰り♪
d0169261_200192.jpg
d0169261_2005728.jpg
ホワイトアスパラ、美味しかった前日のシゲシェフのディナーを思い出します。
d0169261_2013222.jpg
私、今まで普通に食べていましたが、実は、生のトマトあまり好きではありませんでした。それなのに帰国後、何故かトマト好きに変身☆これって、パリの魔法?
d0169261_2024330.jpg
d0169261_206848.jpg
由美先生のおススメのパター、チーズ、ハム...最高でした。
d0169261_2082511.jpg
d0169261_2094322.jpg

d0169261_20503419.jpg
もちろん、食べ物以外のアクセサリーやスカーフ、ブランドの香水も格安でゲット。
d0169261_2011694.jpg
ただ、どうしても用途が見いだせなくて(笑)断念したもの。
d0169261_20131445.jpg
以前、由美先生のブログで「アチュウさんがあんぐりした…。」と綴られていたアレです(笑)

すっかり満足の私ですが、お楽しみはまだまだ沢山。
絶妙なタイミングで訪れた白馬の…ではなく、車のお迎え。
d0169261_2033957.jpg
そして、辿り着いたのは…、
d0169261_20341888.jpg
雑誌で見たことのあるような素敵な空間。
そこで頂いた、またまた美味しいお食事の様子は次回に持ち越しです
(^^)

早くぅ~!!!!のクリックを(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2012-08-05 20:46 | Paris | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/16573067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 67年目の夏 馬の・・・ >>