ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

白いカボチャ

d0169261_1014242.jpg
カボチャを見るたびに思い出すエピソードがあります。
小学生のとき、とある体験学習を綴った作文で学校の代表に選ばれ市内のイベントで発表するという(私にとっては)大役を仰せつかりました。
舞台に上がる直前に緊張を解そうと引率の先生が掛けてくれた一言。
「観客の人のことを、カボチャか南京だと思えば大丈夫!」

「先生~、カボチャと南京は・・・。」と言い残せないまま舞台に上がったこと。
どんな内容の作文だったのかは全く憶えていませんが、先生のその一言は未だに鮮明に覚えています(笑)
d0169261_1023124.jpg
先日、市場の仲卸で「オモチャカボチャ」のアラカルトをばら売りしていました。
箱買いだと好みのタイプではないものも含まれているので、手を出すのには躊躇してしまうのですが、ラッキーなことに一番乗りで見つけたので白いカボチャをピックアップ。
あまりに真剣にカボチャと向き合っていたからでしょうか?普段声を掛けられないお花屋さんから「ふぅ~ん、白色だけを選ぶのね~。」と声を掛けていただきました。
声も掛けられないオーラと言うのはなんとなく分かる気がしますが、声を掛けずにはいられないオーラって(笑)

「カボチャの馬車に乗った・・・が。」と言うような夢は見ませんが、「この紙切れが5億円に…。」という夢をもうしばらくは抱きつつの今日この頃です(^^)カボチャと関係なくなっちゃったし(^^)

皆様も楽しい妄想でエイエイオ~~~!
でもって、ポチッ(^^)

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2012-08-02 10:40 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/16551132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ウサギちゃん、再び。 ブーケ シャンペトル*森の妖精 >>