人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

花屋のお仕事もやっています(^^)と、親孝行?!のあじさい祭り

花屋のお仕事もやっています(^^)と、親孝行?!のあじさい祭り_d0169261_16523733.jpg
渾身の(^^)パリブログ、性格上サクッと終わらせることが出来ないのも私らしくていいか(><)なんて思いながら日にちは過ぎて行き。。。

振り返ってみると、お花(生花)のご紹介を1ヶ月以上もしていないことに気付きました!
もしかすると、楽しみにしてくださっている方もおいでかもしれませんので最近のアレンジとブーケのお写真を少しUPしてみたいと思います。

生花って、季節があるからUPし忘れちゃうとなんだか・・・。
春のお花のお写真もたくさんあるのにね。どうしよう?
日々更新していればこんなことにならないですむのにね。反省です(**)

御供えのお花や、
花屋のお仕事もやっています(^^)と、親孝行?!のあじさい祭り_d0169261_174191.jpg
ラブリーなブーケロン♪
花屋のお仕事もやっています(^^)と、親孝行?!のあじさい祭り_d0169261_1753662.jpg
パリでのレッスンを思い浮かべながらイブピアジェを束ね、
花屋のお仕事もやっています(^^)と、親孝行?!のあじさい祭り_d0169261_1761399.jpg
花屋のお仕事もやっています(^^)と、親孝行?!のあじさい祭り_d0169261_1772474.jpg
そろそろ、桃色感染症(^^)からも抜け出しつつあります。
花屋のお仕事もやっています(^^)と、親孝行?!のあじさい祭り_d0169261_178444.jpg


そんな先週の日曜日、市場に仕入れに行く途中でたくさんのこのノボリ↓が
花屋のお仕事もやっています(^^)と、親孝行?!のあじさい祭り_d0169261_17112056.jpg
毎年気になりながら行き逃がしていた「あじさい祭り」に母を誘って行って来ました。
花屋のお仕事もやっています(^^)と、親孝行?!のあじさい祭り_d0169261_17123976.jpg
花屋目線で見るとそんなに珍しい品種のものもなかったのですが、近くに住んでいながら母と出かけることもそうないので30分ほどの時間でしたが良いお散歩になりました。

かわいらしいお地蔵さまと、ピンクのアナベルは少しトキメイタかな?
花屋のお仕事もやっています(^^)と、親孝行?!のあじさい祭り_d0169261_17141588.jpg
「こんなにゆっくりと紫陽花を観たのは初めて。」という母の言葉に救われた気がしました。
実の母には甘えがあって、母の日もお誕生日もなし崩しになってしまうことが多いのでほんの少しは親孝行になったかな?
といっても、駐車場の代金300エンと見物料100エンは母持ちです(^^)

そんなアチュウですが応援をして頂けると嬉しいです!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2012-06-27 17:31 | fleur
<< Paris~le voyage... Paris~le voyage... >>