人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場

Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_1851264.jpg
パリ4日目は、4人揃って由美先生の案内でランジス市場へ。

朝食は、何度も何度も通ったアパルトマン近くにあるブランジュリ「PAUL」のパンでお家ごはん。
アパルトマンだということ、そして、4人だということでたくさんの種類をシェアして食べることが出来るのもラッキーなところ。
楽しい食卓は、楽しい一日を予感させてくれます♪
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_19545776.jpg

少し肌寒い朝でしたが、元気もりもりでメトロに乗って集合場所へ。
すでに由美先生は到着をしてお出迎えを下さいました。

そして、程なくしておいでになられたのは、以前から私のパソコンには「お気に入り」登録済みの美食同源の珠奈先生
出発前にご一緒できることはお聞きしていたのですが、この旅での楽しみのひとつにもなっていました。
珠奈先生のお写真はとても素敵で、何を写しても素敵で、本当に憧れていた女性の一人だったんです。生き様さえも。
PC上から思い浮かべる珠奈先生の印象は、とても出来る女性。
勝手にすんごく年上と思っていたんですよね~何故か(笑)
だから、年齢が気になって気になって…(汗)ご挨拶もさておいた感じで「珠奈先生っておいくつですか?」なんて失礼な質問をしてしまいました。
あとになって3人が「(あの時は、)なんて事を…。」とドキッとしたと言っていました。(失笑)
でも、私、そんな質問をして許してくださる方かそうでないかは、きっと肌で感じれるタイプだと勝手に思っています。だから、笑って答えてくださる温かくて大きいココロの持ち主だと勝手に判断してしまったんですよね。
「珠奈先生、本当に失礼致しました。」

そんなこんなでバスに乗ってランジス市場まで。
詳しい情報は、さくっとこちら★から盗ませていただきます(笑)
広い広い市場には、たくさんのお花たちが並んでいました。
頭の中では、花屋目線の私とまるで植物園にやってきた素人目線の私が右往左往していました(笑)
「この日は資材の仕入れをして帰るぞっ!」と意気込んでいたので一眼レフはアパルトマンにお留守番。
でも、綺麗に写したいお花がたくさん。。。帰ってから後悔しましたが、コンデジも頑張ってくれたのでUPしてみます。
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_19473564.jpg
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_19475889.jpg
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_19484272.jpg
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_1949451.jpg
どうやら、ピンクとグリーンが気になっていたらしく落ち着いて画像をみて、この偏り具合には、我ながらゾッとしました。(笑)
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_19551612.jpg
トップフローリスト御用達の仲卸しや、
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_19575146.jpg
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_19583864.jpg
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_19592286.jpg
グリーンだけのスタンドを見学し、
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_2001241.jpg
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_202249.jpg
↑「これな~んだ?」(笑)
エルメスに併設しているお花屋さんでもディスプレイに使用されていました。お値段も付いていましたけれど…かなりのものでした。

そうそう、日本では見かけない(私の行く市場ではね)感じが素敵でシャッターを押しましたが…maikoちゃんとかぶっていました。
木箱に入った苔。
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_2082076.jpg
なんなら木箱だけでも素敵です(^^)
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_209814.jpg


その後、資材売り場に移動☆
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_2011861.jpg
ここでは、カメラを仕舞い込んで真剣に物色。
私、ここに1日中だって居られる自信あります!
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_20213697.jpg
ここから持ち帰ったものはアチュウのお店に飾っていたりもするので、モチベーション上々でお仕事をしています♪
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_2025838.jpg
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_20252216.jpg
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_2026785.jpg
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_20261715.jpg
いつもの事ながら…(笑)私だけ大きな袋を背負うハメに…というか、完全にmaikoちゃんを荷物持ちにしてしまいました。アリガトウね!

場内にある名物☆オヤジカフェにてランチ。
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_20314775.jpg
どうです?このポテトの量?
Paris~le voyage de la recontre~Ⅶ ランジス市場_d0169261_20321281.jpg
美味しいものがたくさんのパリの旅でしたが、なぜか滞在中は少食モードで、しかも、この日は飛び切りのディナーが待っていたので完食ならずでした。

そのとびっきり…も綴ろうと思ったのですが、随分となが~くなってしまいましたので後日にしようと思います。
まだ4日前半って。。。笑。温かく大きな気持ちでお付き合い下さい(^^)

こんな感じで大丈夫でしょうか?応援のクリックは更新の励みになります!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2012-06-24 21:01 | Paris
<< Paris~le voyage... ロリシックなアーティフィシャル... >>