人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

Paris~le voyage de la recontre~Ⅵ Rose bud №2

Paris~le voyage de la recontre~Ⅵ Rose bud №2_d0169261_13445537.jpg
由美先生の激励とことりちゃんのリクエストにお答えして(^^)たくさんの画像(今日は少し少ないかな~)と渾身の文章で綴って参りたいと思います(笑)

予告どおり、ヴァンソンレッスンmiyukiさんヴァージョンとmasumi(reiko)ちゃんヴァージョンの花泥棒♪

まずはヴァンソンのデモから
Paris~le voyage de la recontre~Ⅵ Rose bud №2_d0169261_13561241.jpg
真剣にお花と向き合いながら…
Paris~le voyage de la recontre~Ⅵ Rose bud №2_d0169261_1356571.jpg
鼻歌まじりに♪
Paris~le voyage de la recontre~Ⅵ Rose bud №2_d0169261_13573515.jpg
あっという間に完成。

パリの気候は日本よりも少し涼しいためか未だにスイトピーの仕入れが可能な様子。
来年シーズンまでお目にかかれないと思っていたスイトピーにパリで出会えるなんて感動しました。

スイトピーとコリアンダーのみのブーケ♪(は、かなりツボ。好きだわ~)
花材の種類が少なければ少ないほど作り手の技術で仕上がりが大きく左右されることは、私も身にしみて分かっています。

ヴァンソンは当然のことながら、miyukiさんも(流石に毎年パリでレッスンを受けられているだけあり)とても素敵に仕上げられていました。
Paris~le voyage de la recontre~Ⅵ Rose bud №2_d0169261_14202163.jpg
(ことりちゃん、さちえもんさん、このショットに免じて消火のほど宜しくお願いいたします。笑)

そして、こちらのブーケmasuumiちゃんとreikoちゃんのレッスンバージョン♪
Paris~le voyage de la recontre~Ⅵ Rose bud №2_d0169261_14251275.jpg
くしゅくしゅっと咲き誇った芍薬が美しいこと。
ブーケをセッティングするその姿さえも絵になりますね。ねっ、masumiちゃん?

そいでもって、帰国後に制作したコンポジションは…
Paris~le voyage de la recontre~Ⅵ Rose bud №2_d0169261_14283886.jpg
くしゅくしゅっとね(^^)


「Rose bud」
この度の店内もまたまた素敵で溢れていました。
Paris~le voyage de la recontre~Ⅵ Rose bud №2_d0169261_1431972.jpg
Paris~le voyage de la recontre~Ⅵ Rose bud №2_d0169261_14312532.jpg
↓これだけで絵になるなんて…凄いよね。
Paris~le voyage de la recontre~Ⅵ Rose bud №2_d0169261_14315259.jpg

今日はこの辺で…。
胃もたれしないように軽めにしておきました(笑)渾身の文章ではなくてスイマセン。。。
それでは、花泥棒は…ドロン(笑)


そろそろ間でお仕事ブログも必要かしら?
皆様いかがでしょう?いずれにしても、応援をいただけると非常に嬉しいです!

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


それからこの場をお借りして、遅ればせながらですが…
Sachiemon,bon anniversaire!』あんなに素敵なブーケを贈られたら、素敵な歳になるに決まっているよね(^^)
恋に仕事にと、ますますのご活躍をお祈り致しておりまーす!

  
by Aciu | 2012-06-20 15:00 | Paris
<< ピンクのプリザーブドアレンジ特集♪ Paris~le voyage... >>