人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村

Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_20292161.jpg
パリから帰国後、立ち行く日々が気になりつつもブログを更新出来ずにいました。
想いが強すぎると上手くいきませんね。
そんなときに大好きな人からラブレター(^^)が届きました。
全てに目を通す前に、涙が止め処なく流れて、等身大で自分らしくて良いんだよと囁かれた気持ちになりました。

帰国後はじめて仕入れに行った市場では、「行って参ります。」を告げていなかった仲卸の女性スタッフさんから「アチュウさん、おかえりなさい。」と声を掛けていただきました。
「ブログ楽しみにしているね!」とも。
思いも寄らない方たちまでも見守って下さっているのだと本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

さてと、私らしくいきますよ~~~\(^^)/

2日目。
目指すは、モンサンミッシェル。
出発前にreikoちゃんがパリ発の日帰りツアーを申し込んでくれていたので集合場所に向かうのみ。
(の、ハズでしたが…)アパルトマンから最寄の駅St-Paulの4つ先にあるパレロワイヤル広場にメトロでサクッと向かう予定が想定外のハプニング。
4人で、駅4つ分を全力疾走。まっ、私はパリを全力で走るのは得意ですけれどね(笑)

メトロが動かないという非常事態に、出発時間を少し遅らせてからのツアー出発となりました。(でもね、置いて行かれた人もいたんだよ~。カワイソウ。)

さてと、気を取り直して出発進行☆
このたび参加のツアーは、パリからモンサンミッシェルまでの約350kmの途中にあるノルマンディー地方のブブロン・オン・オージュ村(パリから約220km)へ立ち寄ります。
このブブロン村は、148ある「フランスで最も美しい村」のひとつに認定されている村。
村を1周するには30分もかからない小さな村ですが、全体的にとても調和のとれた美しい場所でした。
私ならば、カメラを持って丸1日だっていれそうなそんなフォトジェニックな村でした。
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_2230525.jpg
おとぎの国みたいでしょ?
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_22473248.jpg
「あっ!」第一村人発見☆ペンキを塗っていたムッシュー。美しさを保つ為にはメンテナンスも必要ということのようです。
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_22533379.jpg
こちらのエピスリーは、以前、雑誌『FIGARO japon』の表紙として採用されたこともあるそうです。
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_0501728.jpg
店先には、ツボにはまるパニエ続出。
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_0534413.jpg
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_0523488.jpg
店内もかなりツボです!
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_0554689.jpg
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_056203.jpg
あちらこちらに可愛いお花たち♪
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_0593689.jpg
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_0595650.jpg
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_101864.jpg
細かなところまで調和が保たれていました。
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_145654.jpg
わき道も素敵!
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_171310.jpg
時間切れで立ち寄れなかった雑貨屋さん。後ろ髪...。
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_1142677.jpg
酒屋さん。
ノルマンディー地方名産品のりんごで作られた発泡酒・シードルやブランデー・カルヴァドスが購入できます。
私は、あまりアルコールは得意ではないのですが…この旅でmaikoちゃんやreikoちゃんとご一緒してお酒が飲めるともっと人生が楽しいものになったかも?(笑)と思いました。
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_1264750.jpg
17世紀に建てられたお屋敷からは、長い歴史を歩んできた風格が漂っていました。
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_1305147.jpg
小川のほとりにも可愛いお花たち♪
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_1353767.jpg
スカートの裾をつまんでスキップしたくなるようなそんな村でした。スカートでもないし、年甲斐もなくスキップもしませんけれどね(^^)
Paris~le voyage de la recontre~Ⅱブブロン村_d0169261_1391967.jpg
4人揃っての初めての記念写真をパチリ♪

後ろ髪ひかれながら…、ブブロン村を後に。
いよいよモンサンミッシェルへGo!!!!

続きは、次回に。

スクロ~ルお疲れ様でした♪
最後にクリックもお忘れなく~~~(^^)/

↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2012-06-13 01:59 | Paris
<< Paris~le voyage... Paris~le voyage... >>