人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ハッピー志向で行こう♪

ハッピー志向で行こう♪_d0169261_6564033.jpg
ふぅ~、何とか乗り切ったぁ(^^)
アチュウの3月のピークは、29日と30日の二日でした。
毎年の事ながら、自分でこなせると思う仕事の量とせっかくご注文を下さるのだから…という気持ちの間で悩みながらギリギリで過す繁忙日。

時間に追われながら仕事をしていると、眠いとか、しんどいとか、お腹が減ったとか…マイナスな気持ちが芽生えてきたりもしてしまう。

それなのに今年は、なぜか気持ちに余裕がタップリあって、何か大きな仕事をやり残していないかと何度も心配になったほど。
「まだ、注文したお花が届かないのですけれど…。」なんていうお客様はいらっしゃいませんよね(笑)

今年のマイナス志向からの脱出はおそらく「仮眠」というワザを身につけたからかもしれません。
相変わらず帰宅時間の遅いダンナマンが帰宅する前の2~3時間は、丁度その日の仕事が落ち着いて翌日の準備に取り掛かる時間。
その時間は一番バテているので仮眠をとりました。そして、案の定日が変わってから帰宅してくるダンナマンに起こされて、深夜の夕食~のノンストップで朝まで制作というペースでした。
意外とこのペースが私には良かったみたいで、「ちゃっかり寝ちゃったもんね~。」とハッピーな気持ちで過せたのだと思います。新境地開拓☆

そして、ありがたいことにダンナマンのお母さんや妹が私のスケジュールの心配をして何日も夕食の準備をしてくれました。
美味しい夕食にありつけたことももちろんですが、心配してくれている人がいるという気持ちもハッピー志向に繋がったのだと思います。
「アリガトウネ!」

次回は、そんなハッピーな気持ちでお作りしたお花を一挙ご紹介できればいいなと思っています♪(お写真に残せたものだけになりますけれど…)


今日は何位かな?(^^)
いつも応援ありがとうございます。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

携帯電話の方もお願いします!
  ↓↓↓
フラワーアレンジ教室・販売ランキング
by Aciu | 2012-03-31 07:44 | fleur
<< お別れのお花、出会いのブーケ。 Gerbera >>