ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

いい香り。

d0169261_11211195.jpg
先日の朝の出来事。
毎週、ご自身のお取引のお客様にお花をお届けになられるT様。
ご来店して始めの一言。
「今日は、なんだかいい匂いがするね。」

私。「・・・・・。」

そういえば…、私が朝一番にお店に入って感じたこと。
「ヤバイ、昨日の夜の鯖の塩焼きの匂いがお店までぇ~~。」
我が家の間取りは、お店とキッチンの間には扉が1枚のみです。
まぁ、吹き抜けだらけの家なので…つまりは家中が「サバ臭(笑)」なんですけれどね。

「ファブリーズしなきゃ。」と思っていたことをすっかり忘れていました。

「Tさん、その匂い残念ながらハナではなくサバです。」とカミングアウト。
「なんだかイタリアンのいい匂いがしたのよねぇ。」(そんな訳はないです、サバですから。笑)
「今日の夕食、サバにしようかなぁ。」とおっしゃってお店を後にされました。

もちろん、春のいい香りのするスイトピーやヒヤシンス、フリージアなどもございますので念のため。

今朝は、忘れずにシュシュっとしましたよ。
「餃子の匂いのする花屋」も、・・・ですからね。

強豪勢ぞろいのランキング復活☆
一瞬でもメダルをもらえて、ラッキーでした。

 ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

携帯電話の方も是非☆
  ↓↓↓
フラワーアレンジ教室・販売ランキング

そうそう、昨日は嬉しいことがたくさんの一日でした♪
わざわざ奈良県からFaxでご注文をくださったO様は、とても丁寧な文章と美しい字で(なんで書面でご注文を下さる方はこんなにも達筆な方が多いのだろう?未だに謎です。)
頂いた言葉の中に(アチュウのブログをご覧下さることが)「日々の楽しみ。」「人生の生きがい。」とまで。(滅相もございません。)
その後、お電話でお話をすることが出来た娘様には、
「商品が届くのが楽しみで、母も浮き足立っています。」なんてお言葉まで。
ホワイトリースを見てお電話をくれたY様は、
「アチュウさん、メチャいい。思わず電話してしまった。」と可愛いお電話を。
コサージュをご覧下さってお問い合わせを下さった方もほとんどがこのブログをご覧下さった方でした。
「ブログ、頑張って続けててヨカッタ~。」と思える一日でした。
「アリガトウゴザイマシタ。」
なのに…「サバネタ」でゴメンナサイ(失笑)
[PR]
by Aciu | 2012-03-15 12:12 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/15576572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ゲンキをチャージ☆ Whitedayにホワイトリース♪ >>