ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

cool beautyなお花と、うっかりさんときっちりさん。

d0169261_2324146.jpg
今日は、完全なひとりごとですので、
興味がない方はお写真だけでも見ていただいて下のバナー
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 をポチッとしていただけると嬉しいです♪

そう、今日のひとりごとというのはこの「ポチッ」のこと。
ブログを始めてから考えたこと。せっかく始めるのだから、三日坊主は避けたい。。。
長く続ける為にはどうしたらいいだろう?と考えた結果、(自分の性格を考慮して)誰かに監視?!(笑)されていたら続けられるかもしれないと思いました。

そこで、憧れの先輩や仲間たちのたくさんいる「ブログランキング」に参加することにしてみました。
思いがけず幸せなことに(こんな田舎で細々と一人でやっている花屋のアチュウが…)予想以上の順位にいさせていただき、調子に乗させていただくこともうすぐ2年です。
きっと、ランキングがなければ見てくださっている方がいるかどうかの張り合いもなくて挫折していたと思います。

そんないつもの「フラワーアレンジメントランキング」から、数日前、突然アチュウの姿が消えました。
「私、何か悪いことでもして追放されてしまった???」と、ドキッとしましたが、同じ経験を一度したことがあったのでメールをチェックしてみたところ…「アチュウさんには、こちらのカテゴリーの方が適しています…。」と言った内容のメールが届いていました。(同じ状況の方も多数いらっしゃるのではないでしょうか?)
そのカテゴリーが「フラワーアレンジ教室・販売」というところ。
なんだか少し堅苦しい感じがして、即、元のカテゴリーに戻るように操作しました。(操作1回目*うっかりさん)

しかし、落ち着いてよくよく見てみるとたくさんの仲間(と呼ばせてください)達が同時に移動していました。
(しかしながら、なんともまぁ曖昧な感じの仕分け方でしたけれどね。)
憧れのあの方も(結果的に一瞬でしたね。笑)移動してこられた様子でしたので、慌てて「・・・教室・販売」へ戻しました。(操作2回目*うっかりさん)

実は、このお引越しの操作って1ヶ月に3回までしか出来ないみたいなのです。
と言うことは、あと1回操作可能なのですが…ちょっとだけココロに引っかかっていることがあるんですよね。
それは、今まで参加していた「フラワーアレンジメント」のカテゴリーが「フラワーアレンジメント(個人)」に変更していること。
「(個人)」ですか?と言われると「・・・教室・販売」です。かね?でも、なんだか夢がなくて愛着が湧かないけれど。
そんな感じでしばらく様子を見てみることにしました。(操作3回目未*きっちりさん)
みんながこちらに移動してこられるかも知れないし…、まずは一休さん方式で。(「慌てない、慌てない。」)

少し様子を見てから、落ち着いたら、余計なこだわりは捨てて、盛り上がっている方に正式に参加しようと思っています。
若いころだったら、すぐに白黒つけなければムズムズしていたのに、待つことを憶えた自分にクスってしてます。(^^)少しは、大人の余裕?!が持てたのかな。

長々とつまらないひとりごとにお付き合い下さったかたは、
「どうもありがとうございました。」
とはいえ、「ランキング参加中の皆様、今後どうされますか?」って、もうひとりごとになっていませんが(笑)
d0169261_11465866.jpg


と、言うことで…応援の「ポチッ」お願いします(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

携帯電話のかたも…
  ↓↓↓
フラワーアレンジ教室・販売ランキング
[PR]
by Aciu | 2012-03-08 11:59 | fleur | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/15542858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YUMI at 2012-03-09 01:37 x
えへへ。仲間が多いこちらのカテゴリーに鞍替えしたものの、参加者数が少ないためか、アウトポイント数が一桁違い!また、みなさんももとのカテゴリーに戻りつつあるようなので、早々に出戻りました。仲間にも早く戻ってきてほしいけど、こちらのランキングで表彰台に居続けるというのもありですものね。
Commented by Aciu at 2012-03-09 02:45
YUMI先生

貴重なご意見をありがとうございます!
私も、見ている方が少ないランキングの表彰台よりも、たくさんの方が見ているランキングの10番台かなぁと思いつつあります。
けれども、このまま残っているとどうなるのだろう?という興味も(笑)
こちらで良い気分♪を味わえるのであれば、少しだけ居座ってみようと思っています(^^)
<< ひだまりbouquet♪ Tour Eiffel pou... >>