ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

もくもくと…

d0169261_1451066.jpg
こちらのブーケは、先週末の送別会用にお作りさせていただいたものです。

明日は、高校の卒業式のところも多いのかな?
この時期は、お一人のお客様が複数のお花をご注文くださることが多いので、集中して黙々とお作りさせて頂きます。
(つまり、マジメに働いているということです。)笑。
d0169261_14111742.jpg

黙々と…といえば、頂いたたくさんのおからを早く調理しなきゃ~~~と、ずっと気になっていたのですが、昨日の深夜やっとコロッケに変身いたしました。
私、本当におからのお料理がへたくそで(涙)いつもお料理を張り切って作っても食べきらないという悲しい現実があって、ちょっとトラウマな食材。
(義理の母が作ってくれる)美味しい「卯の花」とか大好きなんだけれど…。

コロッケにしてしまえば、味付け関係ないでしょ?という浅ーい考えです。(笑)もくもくと作りましたよ。
作り始めたのは、いつものごとく23時過ぎだしゆっくりキッチンに立っている時間が無いし…と言うことで、かなりのビッグサイズ。(おにぎり大)しかも、16個。(笑)
ちなみに我が家は2人家族です!コロ助という子供がいたら喜んでくれたことでしょう。
ほぼ、揚げ終えた頃にダンナマンが帰宅してまいりました。
d0169261_14353825.jpg

「たーんと、揚げたてを召し上がれ~~。」
昨年、過労のせいでダイエットに成功したダンナマンですが、今のところ
リバウンドなしで頑張っています。
「深夜のコロッケ、美味しいよ~~~。」
(ハイ、鬼嫁と呼んでくださいな。笑)


応援のクリックを励みに更新しました~。
お願いします~~!

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もお願いしま~す!
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング

さてと、もくもくモードに戻ります☆
[PR]
by Aciu | 2012-02-29 14:37 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/15504042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 卒業☆ 初節句のお祝いと、週末のお内裏... >>