ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

Happy Valentine!

d0169261_4163893.jpg
学生の頃のバレンタインデーの放課後のなんだかぎこちない雰囲気は嫌いではありませんでした。

「チョコレートちょうだいね。」と、事前予約の男子にはきちんと準備をして学校に持参していました。
それから、本命をひとつと、男子バレー部のマネージャーなんてしていたので部員の分も。(自分の学年の部員のだけっだたかな?)
全員分だったとしたら、後輩であるダンナマンにもあげていた事になるなぁ。(全く記憶がよみがえらないところが悲しい。笑。)

ここ最近は、用意するのはひとつだけ。
義理の父へ贈るもののみ。実の父の分は、甘えて省略。(というか、昔から我が家にはチョコレートを贈る風習がなかったので、そのシステムを継続中)
ダンナマンにもいつしか用意しなくなったなぁ。(汗)

手作りのチョコレートは作ったことがありません。
私が作るよりも、お店で売っているほうが絶対に美味しいと言える自信が200パーセントくらいはありますので。

そんな、ドキドキに欠けるバレンタインデーの思い出しかない私ですが
(あっ、保育園とか小学生の頃のドキドキの思い出はなぜか鮮明に覚えている。何故?笑)、今年は懺悔です。
バタバタしていたら準備できなかったぁ~、汗。
「お義父さん、ごめんなさい。」そして、「(毎年のことながら)お父さんも。」

という全く説得力のない私ですが、男性から女性にお花を贈るという海外の素敵な風習に習って奥様(彼女)へお花とドキドキを贈ってみませんか?
『明日は(今日ですけれど)特別スペシャルデー、いちねん一度のチャンス~♪』ですから。


一日一度のチャンス♪の方もお願いします(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方も、お願いしまーす!
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2012-02-14 05:17 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/15428564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< continuation... 感謝を込めて… >>