ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

「Happy Birthday 34」と「元気を出してね。のお花」

d0169261_18205174.jpg
私が花屋として嬉しいなぁと思うことは、数あるお店の中からアチュウを選んでくださりご注文を下さったということ。
そして、もっと嬉しいなぁと思うのは二度目のご注文をいただけるということ。

「憶えていらっしゃらないかも知れませんが、以前、・・・・・・・なご注文をさせていただいたことのある○○と申します。また、ご注文をさせていただければと思ってお電話しました。」というようなお電話をくださったS様。
とんでもございません、しっかりと憶えていますとも。
東京にお住まいのS様からのご注文のお花のお届け先は、なんと東京。
そして、この度のご注文のお届け先も東京でした。

遠方へのお花のお届けに関しては、宅配料金の実費のご負担をお客様にお願いしています。
従って、送料を負担してでもアチュウにご注文を下さるということへの責任はとても大きく気持ちが引き締まる思いです。

詳細をご記入くださったFaxには、
「自分用ではなく贈り物として人の手に渡るのがくやしいくらいAciu.さんのアレンジが好きです!」という本当に本当に嬉しいお言葉が書かれていました。
S様、とても励みになりましたありがとうございました!
d0169261_19501417.jpg
そして、お預かりしたメッセージは「Happy birthday 34」。
この「34」が、なんだか心がこもっている感じがしてとてもいいなぁと思いました。
サプライズお友達に喜んでもらえたかな?

d0169261_19541786.jpg
そして、こちらのご注文主のK様はもう何度となくご注文を下さるマダム。
ものごしの柔らかなK様との会話はとても楽しく、ついつい長話してしまうんですよね。
人生相談をしてしまうほど(笑)

ご友人の大切なご親族が天国に旅立たれて寂しいだろうから…お花で癒されてもらいたいとのご注文でした。
お花にお付けするカードの言葉をどうするのか迷っていらっしゃいましたが、お店からお帰りになられた後にお電話を下さいました。
メッセージは、「元気を出してね。のお花」にしてくださいと。
「お供え」って添えるよりも、うんと気持ちがこもっているなと感激しました。
d0169261_2035225.jpg

お花に心を込めるのは私の役目ですが、そこに添えるメッセージはそれぞれの方の間柄の微妙なニュアンスってあると私は思うのです。
そのニュアンスが上手く伝われば、気持ちがうんと近くに届く気がしています。せっかくならば一緒に届けてしまいましょう。
遠慮なくお申し付けくださいませ。


皆様の応援がとても励みデス。
ありがとうございます。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もお願いしますね!
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング

プリザーブドフラワーがお好きな方はこちらをどうぞ→
(今日は、自分で自分の応援。笑)
[PR]
by Aciu | 2012-02-04 20:19 | fleur | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/15378866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yokko at 2012-02-09 13:53 x
素敵なお花を 作ってくださって ありがとう~。♫
友人が さっそく 電話してきて とっても喜んでくれました。
自宅に送ったのですが  彼女は実家に居たので 御主人がその日に 届けてくださったそうです。
お花を見てたら 元気が出てきた・・と 言ってくれました。
こちらこそ あなたと話すと 癒されてます。(^^♪
Commented by Aciu at 2012-02-10 19:08
yokko 様

ご主人様のナイスアシストのお陰ですね。
遠くにいる友達が気にかけてくれているということが、何よりの元気の元になったのだと思います。
私もyokkoさんとお話している時間が大好きです!
これからもよろしくお願いします。
<< ホレボレ、サクラピンク。 続・【踏み出す一歩】と【チャン... >>