ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

続・【踏み出す一歩】と【チャンスのつかみ方】&【まだ名前のない小さな花屋】

d0169261_030294.jpg
こちらの素敵な女性がすでにご紹介をされていますが…、私もどうしても心に留めておきたいと思ったブログの記事があります。

自分自身のためにも、これから何かを始めようと思われている方にも背中をそっと優しく押してくれる人生の先輩からの言葉です。
斎藤由美さんverdirさん
こんな風に歳を重ねていけるといいなぁと心から憧れる女性です。

お二人の女性のどこに憧れるのだろう?と考えてみるとその生き様に共通点があるように思います。
颯爽と人生を歩んでいる姿はとてもカッコいい。(失礼致します。笑→)とても男前なんです!
それなのに、とてもしなやかで女性らしい。ヲトナのオンナです。

それは、きっとどんなことでも自分に覚悟と責任を持って生きているからだと思う。
そして、立ち止まることなく前を向いているからなのだと。

私は、新たな何かを始めようとする時とてもくよくよと悩んだりします。
覚悟を決めてからの進み方は、結構早足だったりするのですが、始めの一歩はかなりの慎重派です。
考えすぎて逃がしたチャンスもきっと沢山あると思う。
よくよく思い返してみると、思い切って踏み出した一歩で思うような結果が生まれなかったとしても無駄だと思う経験は何ひとつないなぁと感じています。
そして、そこには必ずといっていいほどの素敵な出会いが待っていました。(この女性との出会いもそう。)
私にとっては人生の宝物です。

素敵な方たちからのメッセージを胸にチャンスを逃がさない一歩を踏み出せるように…強く優しくなりたいと思いました。そして、いつか私も誰かの背中を優しく押せるような女性になれるといいな。
そうだ、今年の抱負は「一歩前進」だったものね♪
d0169261_1503696.jpg

そして、こちらも素敵な出会いによってできた妹maiちゃん。(私よりも年下だから姉ごぶっていますが、きっと彼女のポジションは頼れる姉御肌だと思う)
花人生の大きな一歩を踏み出すべく、少しずつ準備開始です。
お花の好きな方、将来お花屋さんを始めたいと思っている方にはとても共感できるのではないかと思います。
「まだ名前のない小さな花屋」(私の心にズキュンと響いた記事をリンクしておきました)
いつか素敵な名前がつくまで(その後も)応援しながら見守って行きたいと思っています。
d0169261_244739.jpg



明日の朝は雪化粧でしょうか?
まずは、転ばないように慎重な一歩。
応援のクリックも宜しくね♪

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もお願いします!
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2012-02-03 02:15 | fleur | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/15370046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by verdir at 2012-02-03 18:18 x
寒いですね。ブログ拝見しました。こんなに素敵に書いてくださって恥ずかしい限りです。実際の私は颯爽としたいけど迷い、オロオロしてくよくよする情けない人間ですよ。でもそこも私。
自分の弱さにちゃんと向き合へば人にもやさしくできるのだと信じています。素敵な出会いはきっとAciuさんが素敵だからですね。では京都で。
Commented by Aciu at 2012-02-04 16:37
verdir様

寒いです(^^)
そうそう、そういうところ。自分のことをオロオロしてくよくよする情けない人間なんていってしまえるところが魅力的なんですよね。
自分の弱さにちゃんと向き合えば人にもやさしく出来る...心に留めておきます!
もしも私が素敵に見えるとしたら、素敵な方との出会いによって「素敵ドロボー」しちゃってるからでしょう♪京都での盗難に気をつけてくださいね、笑。沢山盗んで帰りますから…。
今から、とっても楽しみです!!
Commented by ことり at 2012-02-05 16:56 x
この女性??ってだれかしら~??ってクリックしたら、胸がキュン!!あれわたし~!!びっくりとうれしさがWできました~♪
ありがと~♪(あちゅう~♪)
まいまいからワタシも連絡頂いて以来ポチに励んでいますょ☆~
心温まるブログいつも感心しながら、時々泣いています。。。
そして、ゆりりんは、金八せんせいのようだわ~♪
京都では、ことりもドロッチャイます!!(笑)たのしみね♪♪
Commented by Aciu at 2012-02-05 21:54
ことりちゃん♪

京都、とっても楽しみです!
でも、その前に、ことりちゃんには楽しみが待っていますねっ☆
Paris、気をつけて、沢山遊んで、学んで、食べて来てね。
楽しい報告も、楽しみに待っています♪
<< 「Happy Birthday... 門出 >>