人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

門出

門出_d0169261_18354438.jpg
以前、アチュウのお花をもらったことがあるとおっしゃるM様。

「最近、自分にとって本当に嬉しい出来事があって、自分へのお祝いにブーケを作って欲しい…。」というご注文をいただきました。
その嬉しい出来事というのが、もしかすると他の人ならばつらかったり、悲しかったりする理由にも受取れたのですが、あまりにも嬉しそうなお声でのご注文のお電話だったので、うんと応援をしてあげたいような気持ちになりました。(あえて、内容は控えさせていただきますね。)

そんなM様のために束ねさせていただいたブーケは、春の香りがたくさん詰まった鮮やかなお色で。
お受取にご来店下さった時のキラキラした眼差しと、その後に以前お花を贈ってくださった方から「こんなに素敵なお花を…。」とわざわざブーケを持ってご挨拶に訪ねてくださったというご報告を頂き、少しは、新たな門出の応援を出来たかなぁと嬉しく思いました。

どのような出来事であっても、前を向いて進もうとしている人は応援をしたくなるものですね。
幸せは、自分で作るもの…。なぜか、私が励まされました。
門出_d0169261_18543645.jpg

そして、今日は我が妹のお誕生日☆
最近、異業種への転職をしたばかりで苦労も多いとは思いますがくじけず頑張って下さい。
世の中は、白か黒ではなく、グレイな部分も多いのだと姉は感じています。白に近いグレイもあれば、黒に近いグレイもあって、その歩み寄りから自分の新たな白と黒を見つけることも大切ではないだろうかと思うようになりました。正義はそれぞれにあって、必ずしも自分と同じではないのだと。
「許容範囲は大きく。」そのほうがきっと楽ちん。
何かにつまづいた時に思い出して救われることがあるといいなぁと、このメッセージを贈っておきます。
不器用に生きているあなたにとって、穏やかな歳でありますように♪
オメデトウ。


ランキング下がってしまったけれど…、
くじけず更新のアチュウにもどうか応援のクリックを!

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もお願いします!
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
by Aciu | 2012-01-30 19:27 | お花のこと
<< 続・【踏み出す一歩】と【チャン... お供えの花 >>