ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ヴァンソン☆バンザイ

d0169261_23563868.jpg
本日放送のNHK「スーパーフラワーレッスン」に
パリのお花屋さん Rosebudのヴァンソン・レサール氏が登場。
d0169261_0422242.jpg
↑こちらは、毎年のお誕生日にお届けさせていただく素敵な女性から素敵な女性への贈り物♪


私の余計な心配(汗)をよそに、素朴で温かみがあり、ちょぴりシャイなお人柄がよくあらわれた映像だったと思いました。
はにかんだ「アリガトウゴザイマシタ。」に、おいパリメンバーで、おいしい*HANA*のことりちゃんもニンマリとしてみていたことでしょう♪

そして、なにより、ヴァンソンの作ったブーケをみて思わずひとりで拍手をしていました。
パリの花屋さん…こういうのが見たかった。ずっと(笑)

あんな風に洗練され、ダイナミックで繊細なブーケが作れるようになりたいと心から思いました。


昨年パリで見学したデモンストレーションより、サービスショット☆
ヴァンソン祭りです(笑)
d0169261_1872.jpg
d0169261_182371.jpg
d0169261_183714.jpg


ヴァンソン☆バンザイにクリックを…
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方も、ねっ☆
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-08-20 23:56 | fleur | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/14388162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことりレサール♪ at 2011-08-21 08:22 x
バンソンばんざ~い!!
日本語との通訳とかぶってバンソンの声聞こえなくて・・・

カトリーヌの名古屋レッスンでことりの後姿映っってたらしいのぉ~♪
そこで、魔法をかけるわよ~♪って言ってたのは、わたしの「今日は魔法かけなんですか~?」って言う質問のあとなのよっ♪♪
 
バンソンのブーケうつくしかったね~♪だ~いすき!!
Commented by hanataka2011 at 2011-08-21 13:12
今日のAciuさんのお花も素敵です~♡♡
こんなお花プレゼントされたらアドレナリン出過ぎて
卒倒するかもしれない。

その放送みてみたいです。
再放送はあるか調べてみます~♪

Commented by Aciu at 2011-08-22 00:39
ことりレサールさん(笑)

声かぁ...さすが、見かたがマニアック(笑)
本当に、ヴァンソンのブーケは美しいね。
あんなのが作れるように、頑張らなきゃ~デス。
私のにも魔法がかからないかなぁ~(笑)
Commented by Aciu at 2011-08-22 00:56
hanataka様

本日も嬉しすぎるコメントをありがとうございます♪
再放送 9月2日AM11:00 にあるみたいです。
よろしければご覧になってみてください☆
<< あれから1年。 COLOR >>