人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

スタッキー屋さん?

スタッキー屋さん?_d0169261_212012100.jpg

あまりブログのネタにしたことはないのですが、
お店のオープンや、ご新築のお宅のPLATSコーディネートのお仕事を頂くこともあります。

アチュウの店構えがそうであるからなのか、(ナチュラル系ではなく)モダンなデザインのお宅へお届けすることも少なくはありません。
超有名な建築士さんの設計されたお宅のコーディネートをさせていただいたときには、花屋の特権を利用して隅々まで見学させていただきました。(T様、その節はありがとうございました。)
その後、某有名建築雑誌にもしっかりと何ページにも渡って特集されていて、アチュウのコーディネートさせていただいたPLANTSも一緒に写っているのを発見して大喜びしたりもしました。

そんなモダンな建築におススメのPLANTS「サンセベリア スタッキー」。
手間があまりかからず、マイナスイオンを大量に発生しているというこの植物の姿、形が私はとても好きなのです。ストックがないと不安になるくらいに…(笑)

そんなアチュウに市場の方から「なんでそんなにスタッキーがよく売れるの?」と質問をされたことがあるほどです。
隣町の方から「スタッキーを探しているのですが、アチュウさんならあると聞いて…。」(そんな噂がどこで??笑)とお電話をいただいたこともあります。

都会では手に入れるのは簡単なのだとは思うのですが、こちらでは注文をしても入荷までにお時間がかかってしまうこともあります。

ちなみに今なら、在庫4鉢の内の残り2鉢は行方が決まっておりません。
気になる方は、「お早めに~☆」
(ちょっと話が脱線しました。汗。)

言いたいことは、とにかくカッチョイイのでおススメです☆
スタッキー屋さん?_d0169261_2126452.jpg
ちなみに↑のお写真の「スタッキー」はフェイクです。
日当たりや環境が適していない場所でもカッコ良く飾っていただけます。本物と見間違うほどの完成度です!!

久々に花屋らしいブログを書いてみました。たまには、いいでしょう(笑)


そんなアチュウにクリックを…
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話からも…
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング

いつも応援をありがとうございます!!
by Aciu | 2011-08-11 23:55 | ...etc
<< 恋するブーケ♪ アルパカのクールビズ >>