人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

と、言うことは…

と、言うことは…_d0169261_19335333.jpg
8月8日は、葉っぱの日!?かと思いきや
パチパチ...と言うことで、「そろばんの日」だそうです(笑)

と、言うことは…_d0169261_19352540.jpg
私、元銀行員という職歴を持っていながらソロバンが使えません。(汗)
幸運なことに、私たちの年代から採用資格が「そろばん(電卓)が使えること。」ということになったみたいでした。
その「カッコ( )」の方で採用していただきましたが、やはり、暗算が素早く出来るって素晴らしいことだと今でも思います。
経験者の方にお聞きしたところ、頭の中に「そろばんの珠」が並んでいて自然と動いていくのだそうです。

と、言うことは…_d0169261_2012348.jpg
今現在の私ときたら…、二桁の足し算さえも「( )」の方が必要です。(汗、タラリ~。)


こちらは、ポチポチということで…。\(^^)/
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もポチッとお願いします!!
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
by Aciu | 2011-08-08 20:02 | 日々のこと
<< 希望 ハナノヒ >>