人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

柔らかいのがブームなんです。

柔らかいのがブームなんです。_d0169261_1424361.jpg
この季節、お花を仕入れるのにもひと苦労。

市場の人も、仲卸さんも、お花屋さんだってお花の仕入れには少し消極的。
「お花の持ちが悪いから…。」と頭をよぎってしまう。
従って、手に入りやすいお花が限られてきたりする。それは、当然のことだとも思う。

お花の仕事を始める前は、そんなことは思ってもいませんでした。
お花屋さんに行けば、いつだって欲しいと思うお花は買うことが出来ると思っていたし、
市場に行けば、どんなお花だって手に入れることが出来ると思っていました。

この季節は、硬い実物をよく見かけます。
例年ならば、この硬めなものばかりでのアレンジもアリだったのですが…、
今年はどうしても手が伸びない。

あの震災以来、私自身が無意識にお花に癒しを求めているのかも知れません。
でも、それでもいいかなぁって思っています。
もちろん、「実物が大好きなんです!!」というご注文を頂いたならば、張り切って仕入れますよ(^^)/。

限られた条件のなかで、できるだけの「癒し」を感じていただけるように心の柔軟剤注入していきたいと思います。
柔らかいのがブームなんです。_d0169261_14581250.jpg

う~ぅん~~、それにしても~~(汗)……。

いつも応援をアリガトウゴザイマス。
元気の素、注入してもらってます!
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方はこちらから☆
   ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
by Aciu | 2011-07-20 15:06 | お花のこと
<< 本日、発送致しました。 大人アリエッティなアーティフィ... >>