人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

mother of pearl ...

mother of  pearl ..._d0169261_734529.jpg
忘れないうちに、楽しかった思い出を綴っておかなきゃね♪

先週、久々のお休みを頂き九州新幹線「さくら」(たまたまですが、快適でした☆)に乗って福岡に行き、友人たちとの再会を果たして参りました。

1日目の再会は、昨年通った写真のレッスンLIVING PHOTOの同窓生の方たちと。
飛行機通学生の福岡在住Raspberrybirdさんのお誘いで実現しました。「ありがとうございました♪」
スペシャルゲストにRaspberrybirdさんのお花の先生でもあり、LIVING PHOTOの先輩でもある La Fleur主宰のree先生もご一緒してくださいました。お噂は、前々からお聞きしていたことと同じお花を扱う職業ということで先生のブログは楽しく拝見していたのですが、(初めてお会いするということで少しの緊張はあったのですが)とても優しくて気品に満ち溢れた先生には、(いつもの。笑)ネホリハホリ攻撃で質問攻めをしたにも関わらず、本当に丁寧にいろいろと答えてくださり、お花に対する考え方もとてもお勉強になりました。
「こんな風に年を重ねたい!!と思う素敵な女性にまたまた出会えました♪」

横浜から駆けつけてくださったEmeraldさんは、頼れるお姉様的存在♪
そのくせとてもチャーミングな女性です。周りの人たちが気を遣わないように気を遣える女性☆さすが、元CA。(これに弱い私。笑。)
Emeraldさんの周りは、本当にキラキラと輝いて見えるから不思議です。
「今度お会いすることが出来れば、その秘密を伝授してもらいたいと心から思っています♪」

そして、神戸から駆けつけたのは,素敵花屋ririnonoちゃん
年齢も1つ違いとほぼ同じで、共通点もいろいろあったね。。。
ほんわかとした優しくて可愛い容姿の奥に秘められた、清らかで強いririnonoちゃんのことがますます大好きになった再会になりました。
彼女と彼女のお花に出会えたことは、私の花人生の大きな事件です。(笑)
「また会おうね~、広島から応援し続けているからね\(^^)/」

mother of  pearl ..._d0169261_150442.jpg
そして、2日目。
「ちょうど1年前にParisを一緒に歩いていたね♪」なんて話しながら、とても素敵なところへ連れて行ってくれたのは、可愛い妹maikoちゃん
mother of  pearl ..._d0169261_214972.jpg
素晴らしいロケーションでのランチもさることながら、話が尽きないこと(笑)
福岡の妹の輝かしい未来からますます目が離せません!!
次なる再会の地は「Parisかな?」「頑張れ~☆」

福岡での再会にあたって、広島のお土産は何がいいだろう?と考えたのですが、インターネットでなんでもお取り寄せできる時代。
悩んだ末、自宅組の方には、アチュウのご近所にある予約注文のみの老舗洋菓子店のパウンドケーキを。(地元では有名です)
荷物が大きいと大変?!と思われる方には、こちらもご近所の素敵☆ビーズ作家さん blueboxさんにお願いをしてヘアアクセサリーを作っていただきました。
(確かみんな髪の毛長かったよねーと思ったので…)
mother of  pearl ..._d0169261_238714.jpg
「マザーオブパールを使って…。」というリクエストに時間が無いのに叶えてくださったblueboxさん。「ありがとうございました♪」
皆さん喜んでくださいました。みんなのヘアスタイルがイメチェンしてなくてホッ(笑)
その後、マザーオブパールが人気上昇中とか…。
ブーム作っちゃったかなー(笑)
とても素敵だったので、旅から帰って自分用にも作ってもらっちゃいました。

   mother of pearl...
    南洋の真珠母貝で、白蝶貝のことをいいます。
    傷ついた心を癒し、また内面の美しさに恵まれ、
    誰に対しても優しさをもたらすと伝承されています。
                            (作家さんより)

私自身もこうありたいものです。


あらら~(><)
 ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

まぁ、まぁ(^^)
 ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント

お礼が遅くなりました。
先日、ご友人への新築のお祝いにとPLANTSをご注文下さった美容室Balconyのお客様のS様。ご丁寧なお礼状をありがとうございました。
いつかお会いできる日を楽しみに致しております。

お礼が遅くなりました。
いつも本当にお世話になっているSさん。
ご主人の趣味は魚を捌くこと。
絶品☆のお刺身と南蛮漬け、美味しくいただきました♪
「いつもありがとうございます。」そろそろ主人を、魚捌きの修行に向わせたいものだと勝手にたくらんでいます(笑)その節は、厳しいご指導を…

同じ日、料理にはまりつつある我が父親。
ネットで入手したレシピで作った豚のしょうが焼きと魚の煮付けも届きました。
「お父さん、味がしみてて美味しかったけど、もう少し薄味でいかがでしょうか?」
「お水やだし汁はそのままで、調味料の分量を減らす…ということです(笑)」
by Aciu | 2011-07-04 03:36 | 日々のこと
<< 雨ニモマケズ、太陽ニモマケズ… 素敵な思い出。 >>