ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

私って…

d0169261_13285483.jpg
「ご来店くださるまで、ドキドキでした~。」と、思わず一番にお声を掛けてしまったお客様M様。
初めてのご来店にも関わらず、大変失礼致しました。

と、申しますのも、
あるお客様のご紹介でお電話でのご注文を下さったM様。
初めてのご注文の際には(お電話の場合は特に)、御希望や好みをネホリハホリお聞きするようにしています。
何度もご注文を下さるお客様の場合は、それぞれの好みを私なりに把握しているつもりです。
M様からご注文のお電話をいただいた際にも、いろいろとご提案をさせていただいていたのですが…、
「シックでオシャレな感じで、チャコール(プリザーブドのお色)を使って…。」という内容に決まりました。
→カレンダーにご注文の内容を書き込む。→制作。→私の好みだわぁ~。\(^^)/という流れでした。
d0169261_13452367.jpg
そして、ご来店予定時刻1時間前に…。
M様とご注文をいただいた際にお電話でお話したときのメモを発見。(基本、何かあってはならないのでメモは頂いたお仕事が終わるまで保管しています。)
たくさんの殴り書きの中に確かに「シック」「オシャレ」「チャコール」の文字。
しかし気になったのは、「アカ」という文字が丸で囲まれていること。(大汗)

もしかして、最終的に「アカイロ」に決まった?
しかし、作り直すにはお時間が無く、「アカ」に丸をした記憶もなく…。
皆さんもありませんか?
長いお電話の後になぜか、「へのへのもへじ」が大量に書かれていること。私だけ?
それに限らず、自分で突っ込みどころ満載のメモが書かれていることがよくあるんです。

結果はご注文の内容と相違なく、ほっと一安心いたしました。
M様に事情をお話したら、「アカイロでもきっと素敵だったでしょうから、どちらでもよかったですよ。」と、本当に本当に嬉しいお言葉を頂きました。
これに懲りず、今後とも「よろしくお願い致します。」

これからは、もっと分かりやすいボケをしようと心に誓ったのでした。


そして、ふと、お店の床を見るとお饅頭が…
d0169261_146283.jpg
あるわけないのに、つい、そう思ってしまいました。
d0169261_1472928.jpg
私って…
d0169261_1481248.jpg
食いしん坊?
d0169261_149656.jpg
もう、美味しそうにしか見えません(笑)


皆様の応援のお陰で、思ってもいない上位に…
本当に本当にありがとうございます。

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話からの応援もありがとうございます。
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
[PR]
by Aciu | 2011-06-22 14:19 | preserved | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/13850281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 雨のち曇り。ときどき向日葵。 旬なParisが届きました☆ >>