人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

グリーンスターと、うるるとさららと、お別れと。

グリーンスターと、うるるとさららと、お別れと。_d0169261_193198.jpg
市場の仕入れ担当の方やお花の仲卸さん、資材のメーカーさんたちとの信頼関係が出来てくると、
「アチュウの好きそうなお花(資材)があれば、教えてくださいね。」なんてお願いをしてみたりします。

今日のお写真のお花もそのひとつ。
「年間を通してほとんど出荷されないグリーンスターというお花が入荷するんですけど、アチュウさん好きかもと思って…。」と、わざわざお電話を下さった阪神トレーディングのTさん。
いつも、アチュウの質問攻撃に嫌な顔(といってもお電話なので、声かっ?笑)せず、親切丁寧に対応してくださる可愛い女性です。
懲りずにこれからもよろしくお願い致しますね♪

ネットで調べてみると、やはり珍しいからなのでしょうか情報もほとんどありませんでしたが、セージの仲間ということでした。確かにハーブっぽい。
グリーンスターと、うるるとさららと、お別れと。_d0169261_19294669.jpg
お色も質感もとってもアチュウ好みでした。
ちゃんと星のかたちが集まっているところも可愛い☆

お花や新作の資材が入荷するときに、「これってアチュウさん好みかも?」と思い出してくださる人がいることは本当にありがたいことだし、
少しでもアチュウのことを分かろうとして下さっている結果なので、心から幸せなことだと思っています。
この場をお借りして…「いつも、ありがとうございます。」

グリーンスターと、うるるとさららと、お別れと。_d0169261_19392032.jpg
そして、例年に無く早めの梅雨入りをした先週、大切な人とお別れをしました。ダンナマンのおばあちゃん。
忙しさにかまけてなかなか会いに行かなかったことを後悔しています。

アチュウをオープンしてから、私たちの祖父母が無くなったのは三度目になります。
そのときばかりは、ひとりでお店をしていることを悔やんだりもします。
自分のおじいちゃんの時には、「おじいちゃんなら許してくれるよね。」と、合間に配達をしたこともあります。
だからせめてもの償いにとお見送りのお花だけは感謝と敬意の心を込めて束ねることに決めています。
何度束ねても、悲しいものです。

翌日、そんな憂鬱さを吹き飛ばすべくムリからテンションUPめで出かけた配達途中に少しだけ気持ちがほっこりとする出来事がありました。
お休みの日だったので一緒にいたダンナマンが
「前方に変わった車が見えるぞぉ。」というので注意深く窓の外を見ていたら、あのCMでおなじみの「うるるとさらら」の形をしたなんとも愛おしい車を発見。
必死で写真を撮ろうとしましたが無理でした。
お店に帰ってから調べると、「ぴちょんくん号」という名前がついているらしい。皆様はご存知でしたか?

ぴちょんくん、元気もらった。ありがとう☆

アチュウのお花も、ぴちょんくんのように幸せをお届けできるようにがんばりたいと思いました。


皆様の応援もとっても励みになっています。
ありがとうございます。

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もよろしければ
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
by Aciu | 2011-05-30 20:35 | 日々のこと
<< プリ雑貨☆ PRESERVED*Yello... >>