人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ことりのさえずり♪

ことりのさえずり♪_d0169261_0175421.jpg
昨日は、ヒョウが降っていたのに、今日は朝からいいお天気。(18日のお話です)

家のすぐ傍で、小鳥たちのさえずりが心地よく聞こえてきました。
窓を開け放って空気をたくさん入れ替えたいようなお天気でした。

しかし、思い出しました。何年か前の出来事を…
開け放ったドアをするりと越えて、鳥がお店の中に侵入。
外で(離れて)みる鳥は、可愛いとも思えるのですが、
建物の中で飛び回る鳥というのは、非常にコワい。(私はね。汗。)

「どうしよう…。」
と、考えて思い浮かんだのは父の顔(ダンナマンのおとうさん)でした。
仕事で近所にいることがたまにあるので…。
「オトウサン、イマ、ドコニイル?」とTEL。
決して近所にいたとは思えませんが、すっ飛んでやって来てくれました。
(嫁には、本当に優しい嫁ぎ先です。)
こんなことで仕事中に呼び出すなんて非常に迷惑な話ですよね。(反省)

そして、何日か後。
またまたドアを開けたタイミングで、お鳥様、ご来店。
流石に何度も父を呼び出すわけにもいかず。(おそらく電話したら、すぐに来てくれるでしょうけれど…)
「こまった、どうしよう…。」
と、考えた上に思いついたのが、おびき寄せ作戦☆
その頃お店のシンボルツリーにしていた姫りんごの実を長めの枝の先につけて、りんごを食べている間にそっと外へ移動していただくというもの。

ハイ、ご察しの通りです。
そんなに上手くはいきません。

しばらく格闘をしたものの、お鳥様も私もあきらめモード。。。
(おそらく、お鳥様も早くお店を出たかったと思われます。)
静かにお店にいてください。(いましょう。)誰かがなんとかしてくれるまで…

そんな状態のときにご来店下さったI様。
いきなり「鳥、好きですか?」と尋ね、脚立を差し出し、見事捕獲成功☆
お鳥様には、速やかにお引取りいただきました。

そんなことを思い出し、近くで可愛い小鳥たちのさえずりを聞きながらドアを閉める。
素早く閉める。そんな午前中でした。


と、ここまで書いて昨夜眠ってしまいました。
今日も朝から、可愛らしいことりのさえずりが聞こえます。
でも、閉める!!(笑)

ことりのさえずり♪_d0169261_10425292.jpg
少し前に「手直しして…。」とお預かりした、美容室 Balcony様のオブジェ♪
ここにも、素敵な鳥がいました。(動かないところが抜群にいい!!)
近頃では、ディフューザーとしても使われているソラフラワー(大まかに説明するとソラの木の茎の芯をかつらむきしたもので作られている)を使ってお作り致しました。
素敵な鳥の存在が消えてしまわないように。


その節は、I様、お父さん、お世話になりました。


皆様の応援クリックに励まされています。
ありがとうございます。

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方も…
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
by Aciu | 2011-05-19 11:03 | 日々のこと
<< プロの仲間入り? アプリコットファンデーションと... >>