ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

アーティフィシャルなブーケ

d0169261_15375391.jpg
明日の前撮り写真の為にと本日お渡ししたアーティフィシャルフラワーでお作りしたウエディングブーケ。
とっても浮かれた感じに仕上がりました。(笑)←H様、使い方間違っていないんですよね。

最近では、前撮りと挙式当日に同じブーケを持ちたい!!
もしくは、ブーケを記念に残したい!!とプリザーブドフラワーのウエディングブーケをご注文くださる方が増えました。

ブーケを記念に保存する場合、
生花のブーケを押し花にして額に入れたり、
特殊加工をしてガラスケースなどにオブジェとして残すのが一般的でした。
しかし、いずれにおいても特別な技術と細心の注意が必要なためにかなりの高額になってしまいます。

そこで、ブーケをそのままに保存できるプリザーブドフラワーが人気となりました。
生花では不可能なデザインも可能ですし。
しかし、こちらもお花一輪のお値段と制作にかかるお時間、ブーケの形になるのに必要なお花の数を考えると生花と比べてやはり高額になってしまいます。

「それでも、どうしても…なんとか…。」とご相談を下さる花嫁様には、
近頃完成度が高くなったアーティフィシャルフラワーをご紹介しています。
いわゆる造花です。

もちろん、生花にしかない瑞々しさや自然なグラデーションは他ではありませんし、
本物にこだわる方には、おすすめいたしませんが…、
アクセサリー感覚でお持ちになるのであればアリかもと考えるようになりました。

今日のブーケもとっても可愛かったです!!

d0169261_1782383.jpg


















せっかくのお写真だから、角度によって表情に変化が出るようにお作り致しました。

d0169261_17102931.jpg


















ご来店いただいた花嫁様にも喜んでいただけた様子でヨカッタ♪
挙式当日のウエディングドレス用の生花のブーケも喜んでいただけるように頑張りますね♪

一生に一度のことだから、納得のいくカタチになるようにお手伝いを出来ればと思っています。


さて、こちらは、毎年母の日にプリザーブドアレンジをご注文くださる
美容室 Balconyのオーナー様へお届けしたアレンジメントです。
d0169261_17382766.jpg

年々Aciu.のプリザーブドが増えてしまって申し訳ない気持ちにすらなるのですが…
お母様が楽しみにして下さっているそうで(礼)
「お任せします!!」とのご依頼でしたので、今年は思い切ってアーティフィシャルなアレンジメントをお届けいたしました。
お母様の反応はどうだったかなー?
次回お会いしたときに、恐る恐るお聞きしてみたいと思います(汗)


禁断だと思っていたアーティフィシャルフラワーを素敵☆と思わせてくれたHerve GAMBSをお手本にまだまだお勉強をすることがいっぱいだなぁと思っています。

ちなみに以前お作りさせていただいたこちらのウエディングブーケも素敵でしたー。(自分で言うなって。笑。)
d0169261_17513483.jpg
こちらのコサージュも…(もういいって?汗。)
d0169261_17523895.jpg



アリかもね!!と思っていただければ、クリックをお願いします。
思わなくても、ねっ。
  
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方も、ねっ。
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
[PR]
by Aciu | 2011-05-10 18:02 | mariage | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/13552075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanataka2011 at 2011-05-11 09:07
アーティフィシャルも好きです!
それならではの利点がありますものね♪
Aciuさんが作るのはやっぱり素敵ですね~。
今回の写真、全部ツボです♪
Commented at 2011-05-11 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aciu at 2011-05-12 09:07
hanataka様
ありがとうございます!
適材適所って言葉があるくらいですものね。
それぞれの利点をいかしてコーディネートできればいいなと思っています。
ツボにハマッテよかった~♪(笑)
Commented by Aciu at 2011-05-12 09:13
鍵コメ K様☆
コメントありがとうございます♪
喜んでいただけてヨカッタです。ホッ(^^)
「母の日が終わったら…」と思いながら、
なかなかそちらに辿り着けません(汗)限界気味です(笑)
近々お会いできる日を楽しみに~☆
Commented by うふふっ at 2011-05-12 12:22 x
ストーカーのようにTELしちまった
昨夜の注文人です(笑)
TEL、TEL・・・と
検索したら、おっ?ブログ発見!
以前2度程、贈答用にと
素敵なお花を購入させてもらったのは
さてさて何年前だろ?
その時にも『花』に対する熱意を存分に感じましたが
ブログみて再度納得!
思わず、『お任せで~』と
無条件にお願いしてしまう程の素敵な花に言葉!
今回は、従姉妹の結婚祝いの花束を
注文させてもらいました!
結婚とはいえ、アラフォーバツイチ、2度目のトライ(汗)
色々あっての離婚、そして色々悩んでの再婚・・・
素敵な人と巡り会えたんだから、次こそゎぜったい
幸せにならなきゃっ!ねっ!ま○ちゃん!
すみません、独り言♪
式を挙げないため
従姉妹会だよ全員集合ぉぉぉ!
と声をかけ・・・
花束のサプライズにしようと考えてる次第ですぅ❤
アレンジもいいけど
花束ってもらった感触いんですよね~
と私が考えてた通りのお言葉を頂き
『すべて任せで~』って任せっきりでごめんなさい!
あ~出来上がりが楽しみ!
Commented by Aciu at 2011-05-12 19:25
うふふっ(^^)様

こちらこそ、なかなかご連絡が付かずに申し訳ございませんでした。
詳しい内容は、承知いたしました。
『幸せになってねぇ~』の気持ちをたくさん込めて、お作りさせていただきます!

アラフォー...まだまだこれから☆
2度目...何度目であろうと、彼とは一生に一度☆

人生の遠回りは、財産であるとさえ感じはじめた私も、立派にアラフォーです(^^)まだまだ…
<< ピッチピッチ、チャプチャプ、ラ... あれっ?? >>