ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

Golden☆bouquet

d0169261_331425.jpg
皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私と同じくお花屋さんは、その先にある「母の日」に向けてお忙しくされていることでしょう。
あと、もう少しですね。頑張りましょう!!

そんな、ゴールデンウィーク中の5月4日に
とてもカッコイイブーケをお作りさせていただきました。
d0169261_3405648.jpg


ウエディングブーケをお作りさせていくときには、
(当然のことですが)前もって打ち合わせをさせていただきます。
その際に、ドレスのお写真(ご本人様が着用されているものがあればなお良い。)をご持参くださいとお願いしています。
どんなにステキなブーケでも、衣装とチグハグでは素敵に見えませんからね。

そして、そのお写真をみながら、
どのようなブーケを希望とされているかをお聞きしながら、
デザインやお色、お花の種類を決めていきます。

私が一番大切だと思うことは、やはり、ドレスとお花のお色が合っているかどうかということです。
次に大切だなと思うのは、もちろんデザイン(形)なのですが、ドレスの質感とお花の質感の相性がいいかどうかということ。
同じデザインであっても、使用するお花によってイメージはかなり違ってきます。

こちらのご新婦様が着られるドレスのお写真を拝見したときに、
「さて、どうしよう??」としばし考えました。
ご新婦様ご自身も「このドレスに合うブーケのイメージが湧いてこない。」と一番におっしゃっていました。
リクエストは、「個性的なブーケが持ちたい!!」と。

制作日までに少しゆとりがあったので、お時間を頂くことに致しました。
そして、二度目の打ち合わせのときにご提案させていただいたブーケを気に入ってくださりあっさりと決定。
d0169261_4303680.jpg


その後、提案させていただいたシンビジュームが入手困難というピンチにも陥りましたが、執念でゲット☆

実物をご覧頂くまでは、ドキドキでしたが、気に入って頂けたようで安心致しました。
挙式当日に初めてお会いしたご新郎様からも「カッコイイです。」の言葉をいただけたので、ますますホッと致しました。
だって、こちらのブーケはご新郎様のお母様からのプレゼントで
「気に入るのを作ってあげてください。」とご依頼をいただいたものですからね。

お写真の掲載をご了承いただきましたので…
d0169261_4202671.jpg

あんなにポーズをとっていただいたのにこの写真?!と思われるかもしれませんが、私のお気に入り♪
d0169261_4223283.jpg
自然体なお二人が素敵です!!

どうぞ、末永くお幸せに…


皆様のクリックがとっても励みになっています。
ありがとうございます。

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話でご覧の方も、よろしければ…
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
[PR]
by Aciu | 2011-05-06 04:36 | mariage | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/13520996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 晴ちんママ at 2011-05-06 07:12 x
めちゃカッコイイですぅーーーっ!!!!(≧∇≦)
こんなの見たことない!
Aciuさんのみ成せる技だわぁ~♪♪♪
Commented at 2011-05-06 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てぃあ at 2011-05-06 23:08 x
初コメです。なんて素敵なブーケ・・・ 見とれてしまいました。
ドレスとものすごくぴったりです!なんともお見事・・・。
花嫁さん、とっても幸せそうで、ドレスもブーケもばっちりお似合いですね。ほんと素敵で思わずコメしてしまいました。
お幸せに・・・・☆
Commented by Aciu at 2011-05-07 10:43
晴ちんママ
Aciu.のみだなんて、言いすぎですが…
カッコイイーが伝わってヨカッタです♪
Commented by Aciu at 2011-05-07 10:45
Y様
またまた愛のあるコメントをありがとうございます!!
ラストスパート、ガンバリマス!!
Commented by Aciu at 2011-05-07 10:49
てぃあ様

はじめまして♪
嬉しいコメントをありがとうございます♪
Aciu.はひとりでお店をしているので、スタッフの意見を聞いたりすることが出来ません。
「私がしていることってどうなんだろう??」と不安になることもしばしば…
こうしてご意見を下さる方がいるととても励みになります。
ありがとうございました☆
<< おやっ??? 「よく、頑張ったね!ごくろうさま。」 >>