ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ハナミズキ

d0169261_12125639.jpg
Aciu.をオープンするより前は、「ハナミズキ」といえば、お花そのものよりもどちらかといえば、一青窈の曲の方を思い浮かべる感じでした。
しかし、毎年4月の同じ日に「ハナミズキの花束を…。」とご注文を下さるお客様がいらっしゃるようになってから、
私の中の「ハナミズキ」のお花そのものに対する想いも変わったように思います。

その花束は、早くして天国へ旅立たれたご姉妹(確かお姉さまだったように思います)に贈られます。
どうして「ハナミズキ」なのかを聞けないままに今年も花束をお作り致しました。
聞けないというよりは、大切な思い出かもしれないので聞かないようにしているというほうが正しいかもしれません。

「今年で11年目になります。」とぽつりとおっしゃっていました。
今年のハナミズキは開花が少し遅れていて、間に合わないかもと不安にもなりましたが、なんとか咲いてくれました。

だから、私は、毎年満開のハナミズキを見かけるたびに
「天国からも見えているといいなぁ」という想いになるのです。


d0169261_12372100.jpg
こちらのお花もまた、ご姉妹に贈られるものでした。
東京からわざわざ頂いたご注文です。
もうすぐご出産を控える妹さんに「頑張れ!!」を伝えたいと遠くからのご連絡を頂きました。
「優しい感じにお任せします。」というご注文でしたので、「優しさと頑張れ」が伝わるようにイメージして
まんまるくて可愛い「ベビーロマンチカ」というバラetc...を使ってブーケをお作り致しました。
d0169261_12532938.jpg
昨日、東京に発送いたしました。S様、いかがでしょうか?

元気な甥っ子(姪っ子)様のお誕生を広島からもお祈りしています。
Aciu.のことを考えてくださり、「日にちは定めませんので…」というご配慮を本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています。
優しさを込めて、1クリックをいただけると励みになります!!

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方も是非。
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント


キミトスキナヒトガヒャクネンツヅキマスヨウニ…。
サテト、シゴト…。
[PR]
by Aciu | 2011-04-25 13:10 | お花のこと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/13451913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanataka2011 at 2011-04-25 13:28
ハナミズキの花束だなんて、なんて素敵。
きっと大切な思い出があるんでしょうね…。
しんみりとなってしまいますね。

ベビーロマンチカ♪
すごい!
ベビーロマンチカの色に「頑張れ」感が込められていて、
アレンジで優しい雰囲気が溢れてる~♪
Aciuさんのお花、やっぱり素敵♡
Commented by Aciu at 2011-04-26 08:32
Hanata様

そう、ベビーロマンチカ♪
ヒントを頂いてありがとうございました。
久しぶりに仕入れたのですが、なんだかハマリそうな予感です☆
Commented at 2011-04-26 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-26 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aciu at 2011-04-27 10:38
S様

お花、無事に届いたようで安心致しました。
溢れるほどの(溢れていましたね♪)コメントをありがとうございました。
本当に本当に嬉しかったです。

そうなんです、Aciu.は広島の市街地からは遠いところにあるのです。
だから、広島市内に行くのはお出掛けという感じです。(笑)
是非、広島の旅を満喫なさってくださいね!!

本来ならば、お会いして「ありがとうございました。」とお伝えしたい気持ちですが、なかなか叶いそうもありませんので、後日、お写真をプリントしてお送りさせていただきます。
楽しみにお待ちいただければと思います。

ありがとうございました。
追伸の件、もちろんです。
<< 私の好きな色 浮かれた感じで… >>