ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

桜前線北上中

2日前、「あれから1ヶ月…」という文章でブログを書き始めたのですが、
どうしても先に進めず断念。
振り返るのではなく、前を向いて進まなければならないのに…
という想いと、忘れてはいけない、長く応援し続ける気持ちが大切。
そんな想いが入り混じってしまい文章になりませんでした。
d0169261_12251013.jpg
あれから1ヶ月余り。

他人のことに無関心でいることを選んでいた日本の人たちが、
少しずつ人の痛みや悲しみに寄り添い、
そして、少し涙もろくなった月日だったように感じています。

d0169261_1451215.jpg

そんな週末の日曜日。
みんなを誘ってお花見を…とも思ったのですが、
なかなか予定を合わせるのも難しくなってしまった今日この頃。
(仕事だったり、子供の行事だったりで大活躍中。昔は簡単に集まれたのにね。大人になった証拠かな?)
(まぁ、桜が無くてもいいよね。お酒とお肉...食べる量は激減...と楽しい会話をネタに日を改めて集合しましょう)

お店をオープンしてからは、配達途中で見かける桜を横目に観賞し、気付くと葉桜になっている。。。という感じだったので、今年はどうしてもお花見をしたかった私。
仕事の合間に、ダンナマンと二人でケンタッキーを持って遅めのランチを
桜の下でしてきました。

綺麗だったぁ。

「お前が一眼レフで、なんで俺がコンパクトカメラ?」と不満を言いながら写していたダンナマンの2枚。
アングルが意外と(失礼~??)いいので採用。
d0169261_14255585.jpg

こちらは、挨拶がてらに(笑) 元気にやっています♪
d0169261_1427795.jpg
必死の私。よいこの皆さんは真似しないでくださいね。

たった1時間のお花見でしたが、元気頂きました☆

避難所生活を送っている造園屋さんが地元の公園の桜の木を手入れしている姿がテレビから流れていました。
「自然の脅威を知ったけれど、自然の強さも知ってほしい。」と、
ほころびかけた桜の枝を眺めていました。
きっともうすぐ咲きますね。

人も、自然も、きっと強い。



そんな桜満開の一週間前。
我が町の桜ヶ丘団地にある「エール・ドゥ・ヒロ」様で行なわれた披露宴のお花をお届けさせていただきました。
d0169261_16462270.jpg

披露宴が始まる前のピンと張り詰めた空気が好きです。
d0169261_17325929.jpg
d0169261_17261833.jpg
市内を見渡すことの出来る素晴らしいロケーション。つくづく山に囲まれた町なのだと実感。
d0169261_17573186.jpg

新郎様、新婦様、どうぞお幸せに…。



こちらは、東京のT様からのご注文のアレンジ。
11日に群馬県に発送致しました。喜んでいただけているといいな♪
d0169261_14512766.jpg
お写真を送る前にのせてしまいました(笑)


更新出来ないときまで応援をありがとうございます!!
励まされて、頑張れます。

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

よろしければ、携帯電話からも。
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント

昨日、久々に、念願のランチをはたした友人、HさんとYちゃん。
ハプニングがありつつも、あんなにバカ笑い出来るのは、昔からの友達だから。
「よしっ、元気もらった。これで母の日乗り切れそう!!」「アリガトー☆」
[PR]
by Aciu | 2011-04-13 17:59 | mariage | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/13374370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanataka2011 at 2011-04-13 19:30
aciuさんのお花は本当に優しいですね。優しいオーラがいつも
漂ってる!

震災のこと、思いや考えはあってもそれを的確な言葉で表現するのはなかなか難しいですよね。

私は今年はお花見できませんでしたが、ワンコの散歩中や出かけた先で見かけたり・・・でした。
今年は多くの人が「今年は見たい!」という気持ちだったのではないかな~と思います。心が求めるのかな。

長々とスミマセン(笑)
Commented by Aciu at 2011-04-14 02:20
Hanataka 様

いつもありがとうございます。
近頃は、優しい桜色がとても気分です。
やはり、心が求めているのかなぁと思います。
お花とともに優しさがお届けできると嬉しいです!!

「優しいオーラがいつも漂っている!」とても嬉しかったです☆
Commented at 2011-04-14 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aciu at 2011-04-14 21:46
なつみかん☆ちゃん

そうそう、F公園デス。
エール・ドゥ・ヒロさんは、めちゃくちゃ景色がいいのだけれどイベント使用のみになってしまっています。残念だよね。

尾道の桜もきっと美しかったことでしょうね。
来年は・・・、と思いました☆
<< 意外性 たくさんのご注文をありがとうご... >>