人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

「出会えて よかった 有り難う」

Aciu.【アチュウ】 リトアニア語で、ありがとうの意。
「出会えて よかった 有り難う」_d0169261_0332372.jpg
お待たせいたしました。
K様よりのご注文、広島市のW様へお贈りした退職お祝いのプリザーブドアレンジです。



「会えて よかった 有り難う」
と書かれた染めの手ぬぐいを見つけてひとめぼれし、確か2000円位で
購入したのは結婚して間もない頃でした。
そして、凝り性の私達夫婦はこの手ぬぐいを飾る為の額を特注。
確か手ぬぐいの10倍ほどのお値段で額を作りました。(汗)

それから、今現在の家に引越しをするまでの10年間、
決して広くはないアパートの居間にずっと飾ってありました。

「会えて よかった 有り難う」
とても好きな言葉です。
そして、Aciu.の店名のルーツでもあります。

「出会えて よかった 有り難う」_d0169261_146874.jpg
Y様からのご注文。ピアノの先生にお礼として。


そんなことをふと思い出したのは、今日のお昼に、東京の消印が押された一通のお手紙が届いたからです。
とても美しい字で書かれた宛名の封筒には「お花のお願いです」と書かれていました。
何だろう?と思いながら開封してみると、

「アチュウ様」
「初めてお便り申し上げます。」と、本当に本当に美しい文字で綴られていました。
お手紙の差出主の方は、近々お花を贈ることを検討されていてお花屋さんを探していらっしゃったときに、
「アチュウさんのつくられる素敵なお花と出会いました。是非 是非お願いしたいと思うのですが…」という内容でした。

「出会えて よかった 有り難う」_d0169261_123391.jpg
スナックひかりのママへ

とてもお心遣いのこもったお手紙の内容に、少しお疲れ気味の体は一気に気分上々。
その後は、心躍りながらお花をお作りすることが出来ました。
本当に本当に素敵なお手紙をありがとうございました。

「出会えて よかった 有り難う」_d0169261_1483080.jpg
ハイロスハイマ幼稚園のT先生へ 
ハイロスハイマって?の疑問に、Hi(ハイ)ro(ロ)s(ス)hi(ハイ)ma(マ)。Hiroshima,へぇ~



お店を開店した頃に思っていたこと。
我が町、府中市にはお花屋さんがそんなにたくさんありません。
お隣の福山市にはたくさんあります。
出来る事ならば、そんな福山市からでもご利用くださるお客様ができるといいなと思っていました。
そして、現在。
ホームページやブログをご覧頂いて、県外からのご注文を下さる方も増えました。
何よりも嬉しいのは、アチュウのお花を受取られて嬉しかったからとご注文を下さるお客様がいてくださること。

ひとつひとつのお花に、
それぞれの出会いがあることを心に刻んで、
「会えて よかった ありがとう」

そんな気持ちが届くように。

「出会えて よかった 有り難う」_d0169261_1474298.jpg
U様からのご注文。ご結婚の御祝に

「出会えて よかった 有り難う」_d0169261_1342126.jpg
K様からのご注文。お餞別に

「出会えて よかった 有り難う」_d0169261_137023.jpg
D様からのご注文。お餞別に

「出会えて よかった 有り難う」_d0169261_1382612.jpg
こちらと、
「出会えて よかった 有り難う」_d0169261_1394386.jpg
こちらは、S保育所保護者の方から保育士さんへお礼として

たくさんのご注文をありがとうございました。
「会えて よかった 有り難う」


クリックの応援も有り難う☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話からも有り難う☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント


さて、次回は先月末の花束の画像UPなるか??
by Aciu | 2011-04-07 02:05 | お花のこと
<< 上を向いて歩こう♪ 桜 >>