ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ご両親への感謝の気持ち

d0169261_1302426.jpg
挙式の後のお食事会でご両親に贈る花束と
お子様たちから新郎新婦さまに贈る花束をそれぞれ2つづつ作ってほしいのですが…とご来店下さったN様。
お話を聞くと、このブログを見てくださってのご来店でした。
d0169261_2125749.jpg
ご両親への花束

N様は、お花のお色に関するこだわりがあり、お話をしていてとても楽しかったのですが、私としてはお色以上に気になったことがひとつ。
新婦のN様にブーケを持たせてあげたい!!ということ。
身内の方のみのお食事会でしたので簡単に...という感じのお話でしたし、
お気持ちはご両親へ贈られる花束の方にほぼ重きを置かれていましたので。

ご自身よりも、他人(この場合はご両親)を気遣うことの出来る女性でしたので、なおさら。

お話の内容から、ご提示いただいたご予算を考えると…
出来なくもない。と思い、新郎新婦さまへの花束を、ブーケとブートニア・メインのお席にお花を飾りませんか?と提案させていただきました。
花束は、今後、もらえる機会があるかもしれないし、
新郎新婦さまにお花を添えてあげたいと心から思ったので…一生に一度のことですから。
d0169261_2152965.jpg
ブーケとブートニア

d0169261_2243983.jpg

d0169261_226314.jpg
新郎新婦さまのお席に

本日、奥様がご来店下さいました。とても、喜んで下さっていて、ご両親への花束もお母様がとても喜んでくださっていたそうです。
やはり、ここでも自分よりも...でした。
自分以外を思いやることのできる女性。きっと素敵な奥様になられることでしょう。

お花で出来ることは何か…を常に考えれる花屋でいたいと思います。
お幸せに…

ありえないけれど…違う色のメダルが欲しい~と言ってみる(笑)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

本当は十分すぎる飛躍です♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
[PR]
by Aciu | 2011-02-22 02:39 | mariage | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/12955047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Preserved *Lave... ピアノ協奏曲第5番「エジプト風... >>