人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ヴァレンタイン大作戦☆

ヴァレンタイン大作戦☆_d0169261_236103.jpg

Hさん、一日遅れのヴァレンタイン大作戦成功☆かな??
彼女喜んでくれてましたよね??

彼から最初にお電話を頂いたのは、昨年の秋のことでした。
お花を勉強している彼女が、アチュウのブログを見てくださっていて、
参考のために来店したいらしいのですが…と言う内容でした。

そんな彼女に、
「お花のプレゼントをしたいのですが、出来る事ならば、作っているところを見せてあげたいのです。」と。
なかなかお時間が合わないままに月日は流れました。

そして、先日。
彼 「ヴァレンタインって、男性からお花を贈ってもいいんですよね。」
ア 「もちろんです。」
彼 「一日遅れの15日に、彼女と一緒に伺ってもいいですか?」
ア 「では、彼女に内緒で驚かせましょう!!」
彼 「アチュウさんに行くことを伝えずに、伺います!!」
という具合に始まった大作戦☆

彼と彼女がお住まいの町からは少し遠くにあるアチュウ。
もちろん初めてだし、うちのお店の外観は全く花屋らしくないので、いきなり扉を開いてお店の中に連れてこられた彼女は、キョトーン。
彼の 「ここアチュウだよ。」の言葉に、彼女はまるでディズニーランドにでも来たみたいに喜んでくださいました。
ア 「これからお花を作ろうと思うんですけど…。」と伝えると、
またまた大喜び。

しばし、ガン見されながらの制作(笑)

初めてお会いしたとは思えないほど、和やかにいろんなお話をしていただきました。緊張したけれど、とっても楽しかった。

想像していたよりも、うんと可愛かった彼女のために仕入れたバラ。
『ラ カンパネラ』
「どのお花が好きですか?」とお聞きしたら、「このお花。」と指をさされたのが、まさにそれ。
ヨカッタ♪♪

完成後は、こんな感じ。
ヴァレンタイン大作戦☆_d0169261_2294935.jpg
ちょっとヤラセが入ってます(笑)ノリのいいお二人でよかった。
ヴァレンタイン大作戦☆_d0169261_231292.jpg

彼女が本当に喜んでくださって…大成功☆ですよね?

最後に彼の口から、「楽しかったデス。」とお言葉を頂いて、ホッとしました。
「いえいえ、こちらこそ本当に楽しかったデス!!」
素敵な思い出をありがとうございました。毎年のヴァレンタインデーに必ず思い出すであろうエピソードになりました♪

お料理人の彼と一緒に作ったディナーもきっと美味しかったことでしょう♪
Hさん、Y子さん、いつまでも仲良しでいてくださーい♪♪


ちなみにこちらは、クリックしてみてくださーい♪♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
携帯電話からはこちらも♪♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
by Aciu | 2011-02-16 02:57 | お花のこと
<< 炊き上がり23時のシステム~♪♪ Box Arrangement... >>