人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

composition ムーランルージュを使って

composition ムーランルージュを使って_d0169261_2124943.jpg
例えば、雑誌に載っている素敵なブーケやアレンジメントを
同じお花を使って作りたい。(作って欲しい。)と思ったときに、
お花屋さんに行けば簡単に出来上がるのだと思っていました。
花屋で働き始める前は…。
市場に行けば、
材料は簡単に仕入れることができるのだろうとも思っていました。

実際には、
雑誌などで見かける珍しいお花はとても希少価値が高くて、
手に入れるのは難しかったり、
地方であるがゆえに流通のルートがなかったりと困難が伴います。

素敵なお花でアレンジが作りたい!!という
ささやかとも思われる花屋の希望を叶える事が、
こんなにも難しいとは…
思いもよらなかった現実。

それでも、(地方だからという理由で)あきらめたくはないのです。私。
composition ムーランルージュを使って_d0169261_2284294.jpg
そんな、わがままに付き合い、
面倒なお願いにも耳を傾けて下さる仕入れ先の方々に助けられて
Aciu.のアレンジは完成しています。

先日のムリなお願い。ムーランルージュ。
アレンジが完成したときに丁度、ご担当下さったA氏がご来店。
完成アレンジメントをご覧になって、
「いいですね。」ってお言葉を頂きました。
お客様も喜んでくださいましたよ~。
苦労してもらったのだから、喜びも倍増デス☆

A氏が帰られてすぐに、お急ぎのご注文のお電話が入りました。
そちらのアレンジに使ったムーランルージュもすっごくキュートでした♪
お写真は、もったいぶって次回♪♪

いつもクリックでの応援ありがとうございます
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯℡からの応援クリックも励みになっています
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
by Aciu | 2011-02-08 03:09 | お花のこと
<< composition ムーラ... Pansy >>