人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

Preserved Arrangement

Preserved Arrangement_d0169261_18483471.jpg
「プリザーブドフラワーで、高さのあるアレンジを…。」というご注文を
頂くことがあります。

ご存知の方もおいでかもしれませんが、
プリザーブドフラワーという素材のお花のほとんどには茎がありません。
最近では、
茎のみを加工したものに取り付けて使用するという材料もあるのですが、
無理やりっぽいのであまり好きではありません。

とはいえ、プリザーブドフラワーのみで高さを出すとなるとかなりの高額になってしまいます。
そんな時は、花器とデザインに工夫を。
Preserved Arrangement_d0169261_20231551.jpg

こちらのお花のお贈り主の方は、暗めの場所のカウンターの上に飾ってもらいたいというご希望でしたので、
ホワイトのミツマタで高さを作りました。
高さばかりに気をとられて、全体のバランスが崩れないように…

贈り主のお客様の「素晴らしい。」が頂けて、ホッとしています。

Preserved Arrangement_d0169261_20341938.jpg












「鬼は外~、福は内♪」
こちらは、ポチッとね

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

おいくつ豆を食べましたか?
こちらは1クリックで大丈夫(^^)

   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
by Aciu | 2011-02-04 00:29 | お花のこと
<< Pansy お母様のお誕生日に♪ >>