ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

パリ在住フローリスト斉藤由美先生*プレミアムレッスン

「ノエルで輝くパリの花とエスプリ」
d0169261_5221060.jpg

先週末、日本に一時帰国中の斉藤由美先生のプレミアムレッスンに行ってきました。

「花と遊ぶおいしいパリ」ツアー以来の再会でしたが、由美先生は日本でも、変わることなく素敵なオーラを放っていらしゃいました。

d0169261_533933.jpg




















お花のレッスンに行ったはずが…
d0169261_532814.jpg

d0169261_5373371.jpg
d0169261_5374358.jpg
d0169261_5375970.jpg

私ときたら…ピントがお花ではなくて、由美先生に…
相当好きみたいです。先生のこと(笑)

パリでのお花事情についてはもちろん、お花に対しての向き合い方、人としての生き方について…目を細めながらお話をされる姿はとても優しくて心地がよくて、その場にいた誰もが癒されたにちがいありません。
これから先、少し立ち止まることがあったとしても、この日のお話を宝物にして乗り越えれる気がしています。

優しくて、厳しくて、お茶目で、可愛くて、みんなが愛さずにはいられなくなる女性。
わたしも少しでも近づけるように…です。

そして…なんと、なんと、

d0169261_6223657.jpg











先生がデモで制作された大きな大きなシャンペトルブーケが…当選☆
パリでのキャトリーヌ・ミュラーのブーケに引き続き…です。

2010年の私、「(何かを)持っています。」(笑)
ちょっと、トリハダがたちました(汗)


真剣に取り組んだ ブーケ・ド・マリエ。
d0169261_6382566.jpg
d0169261_639142.jpg






















持ち帰ったレッスンのブーケで復習のコンポジション。(真面目でしょ)
d0169261_6411336.jpg





















忙しいシーズンで、参加に不安もあったけれど行ってヨカッタ。
パリ以来のmaikoちゃん、さちえもんさん、takakoさん、airiちゃんにも会えたしね。
変わらず、みんな素敵な女性でした。 刺激をもらって帰りました。

こちらをクリックすれば、幸運が乗り移るかも??(^^)
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方も是非
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
[PR]
by Aciu | 2010-12-02 07:06 | お花のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/12405782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Couronne de Noёl フェアビアンカ >>