人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

LIVING PHOTO BASIC 5

LIVING PHOTO BASIC 5_d0169261_11503822.jpg
憧れの今道しげみ先生主宰の写真セミナー『LIVING PHOTO』の5回目のレッスンに行ってまいりました。

今回のレッスンは、私にとって忘れることの出来ないレッスンとなりました。このバラのピンクのようなとっても優しくて心にしみる出来事がありました。

と申しますのも、レッスン開始後まもなくのこと。
「あれ?私、なんだかヘンだぞ…」と感じ始めてまもなく、急激にめまいと吐き気と悪寒と貧血と腹痛と…が、いっきにやってきて…(これぞ、体調不良のオンパレードや~ 今だから笑えるのですが)座っていることさえも出来なくなり、先生のおうちのソファーにダウン。

しげみ先生をはじめ、アシスタントでいらっしゃっていたCoomish先生、そして一緒にレッスンを受けている生徒の皆様に本当に親切にしていただきました。
お水を頂いたり、お薬をいただいたり、スッとするかもとミントキャンディーをくださったり、Coomish先生には症状に合ったお薬を…と薬局までお薬を買いに行ってくださったり、合間合間で皆さんが心配そうにこちらを気にして下さる視線の優しいこと…
極めつけは、ある生徒さんが貴重な撮影時間をさいてまで秘法?!の…で、、、
私、あれよあれよと快復いたしました。本当に嘘のように…
難しいことは分からないけれど、でも、昔の人が「手当ては痛いところに手を当てて治していた。」というのを信じれるような、「私のことを心配で何とかしてあげたい…」という気持ちがこんなにも感じられたのは初めての感覚だったように思います。

気持ちは伝わるんだ…だからお花でも。

皆さんの心配が申し訳ないくらいの急速な快復に、みんなも私もびっくりでした。(だって、私、真っ青だったものねぇ)

撮影会にも途中から参加することができ、ちゃっかりティータイムにはケーキまで頂きました(笑)
LIVING PHOTO BASIC 5_d0169261_12405488.jpg


















LIVING PHOTO BASIC 5_d0169261_12412587.jpg


















ある生徒さんの「笑っている姿をみれて、涙が出そう。」なんて言葉には、私こそ涙が出そうでした。
このメンバーの方たちで本当によかった…と心の底から思いました。


私も、誰かが困っていたら自分の出来ることは何か?をきちんと考えれる人になりたいと強く思ったのでした。

この場をお借りして、ご心配をお掛けしてしまった皆様。
「本当に本当にありがとうございました。」優しさいっぱいもらいました。

LIVING PHOTO BASIC 5_d0169261_12562729.jpg


















驚異的に元気になったこの日の夕食は、「おいパリ」メンバーのtakakoちゃんと。
なんだか、昔からの友達のように感じるのは、濃密なときを過ごしたからでしょうか?
いろんなお話ができて楽しかった☆

そして、明日はあの憧れの女性との再会☆
倒れないようにしなければ…(汗)

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方はこちらへお願いします☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
by Aciu | 2010-11-26 13:16 | 日々のこと
<< フェアビアンカ ひとりごと。 >>