ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

Bouquet de Mariee ~優しさと清らかさを束ねて~

d0169261_1250761.jpg

こちらも先週末の花嫁様にご依頼いただいたブーケです。

今年は、爆発的!?に習い事などをはじめたので、お花の仕事に従事している素敵な方々とお話をする機会がたくさんありました。
何気ない会話の中からも学んだことは少なくはありません。

例えば、結婚式のブーケの作り方。
私が住んでいる地域では、ブーケホルダーといって吸水性のスポンジ??がついているものにお花を挿して制作するというのがいまでも一般的です。
もちろん、Aciu.でもこちらが主流でした。
しかし、パリでも…東京でも…大阪でも…etc、私が好きだなぁと思うお花屋さんは、あまりブーケホルダーを使用していませんでした。
お花の水下がりのこと、衣装のことなどを考えるとホルダーにもいいところはあるし、逆に、デザインの幅が狭まることもあるのかなぁと。
d0169261_13241839.jpg
だから、今シーズンはいいとこ取りをしようと決めました。
ホルダーに挿していき出来上がる段階も好きですが、自分の手の中で幸せを、ぎゅと束ねる感じもたまらなく好きだということをあらためて思いながら… お二人の幸福を願ってお作りしています。

皆様にはギュとではなく、ポチッとお願いいたします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2010-11-16 13:25 | mariage | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/12282878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Christmasまでがクリス... 結婚式の花 恋しき×Aciu. >>