人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

2秒

2秒_d0169261_257344.jpg


事後報告になってしまいますが…
先週の週末は、発表会や演奏会のお花をたくさんご注文いただきました。

朝一番は、ピアノの発表会の舞台装飾。
運がいいことに、ピアノの先生とフルートの先生・チェロ(?)の先生によるリハーサル中。
素晴らしい音楽に癒されながらの贅沢なお仕事。

そのリハーサルの最後に、ある先生が 「あと2秒位スローに…」と。
音楽とは全くといって縁がなかった私にとって、2秒という時間は0(ゼロ)と同じ感覚だなぁと気付かされました。
しかし、私にとっての 無 に等しい時間にこだわっているからこそ素晴らしい音楽が作れるのだろうなぁと。

お花に例えるとすれば何だろう。
2㎜。
あと2㎜のお花の重なりの違い…みたいな。
細部にまでこだわってこそ素晴らしいものが作り上げれるのであろうと思いました。
そのこだわりが、無の時間(瞬間的に)で作れるようになる為に、まだまだ勉強です。

とはいえ、とても素敵な一日の始まりとなりました。
ありがとうございました。

  
週末の花束
2秒_d0169261_3261220.jpg
2秒_d0169261_3264714.gif

2秒_d0169261_329581.jpg
2秒_d0169261_3292458.gif
2秒_d0169261_3294490.jpg
2秒_d0169261_3295714.jpg



2秒あれば…
クリックは出来るのデス(^^)V

    ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
by Aciu | 2010-08-10 03:41 | お花のこと
<< 愛車とカサブランカと彼女~♪♪ made in Aciu. >>