人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ウエディング*アンティークアジサイの会場装花

ウエディング*アンティークアジサイの会場装花_d0169261_211215.jpg
先週の土曜日に装飾をさせていただいた結婚式の会場装花は、ニュアンスのあるアンティークアジサイをタップリと使用しました。
覚悟はしていたのですが、予想以上の仕入れ値に目が飛び出てしまいそうでしたが(笑)、とても美しいアジサイの色のグラデーションに心を奪われながらの徹夜の作業でした。
自分の好きなお花だと楽しくて、楽しくて…、ついついです。
ウエディング*アンティークアジサイの会場装花_d0169261_21112247.jpg
お花のセッティング中に司会の方が「昔はアジサイはタブーだったのにね。」と教えてくださいました。
恥ずかしながら私はそのことを知らなかったので「どうしてですか?」とお聞きしたら、
「色が移り変わるのが良くないと言われていたらしい。」との事でした。
「な~るほどね。」色の移り変わり=心変わり?
ウエディング*アンティークアジサイの会場装花_d0169261_21164571.jpg
私はマイナスの要因でのタブーというのはあまり好きではない(プラス要因のタブーなんてないか。笑)ので気にしないのですが、お勉強になりました。
以前、「バラにはトゲがあるから結婚式にはタブーですよね?」とおっしゃっていたお客様がいらっしゃいました。
マイナスの要因を探せばきりがないようにも思います。
「私はこのお花が好き!」それこそが一番の幸せに繋がるのだと私は信じていたいです。
ウエディング*アンティークアジサイの会場装花_d0169261_21274092.jpg
実際の結婚生活だって、お互いに歩み寄りながら変化を続ける方が幸せに暮らせるのでは?とも思います。
だとすると、非常に縁起の良いお花に昇格(笑)するかもしれませんね。
ウエディング*アンティークアジサイの会場装花_d0169261_21321391.jpg
今回、会場を飾らせていただいたのは福山市にあるパティ・パトニさんです。(偶然にも前回に引き続きでした。)
美人揃い(^^)のスタッフの皆様、いろいろとお手伝い下さりありがとうございました。
お色直しで控え室にお戻りになられた新婦様にも「会場のお花、すごく素敵です。」とお声を頂いたのでホッと致しました。
ウエディング*アンティークアジサイの会場装花_d0169261_21542924.jpg

会場のお花以外にもお作りさせていただいたブーケ、花冠、リストアクセサリー、ヘッドアクセサリー、ウエルカムボードetcはまたの機会にご紹介をさせていただきますね。
もちろん、キュートな花嫁様と優しい新郎様との素敵なエピソードもご紹介も出来ればと思っています。
ウエディング*アンティークアジサイの会場装花_d0169261_21481546.jpg


同じ記事でも応援してくださる皆様のお力で何とか踏みとどまれています。
ありがとうございます!

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2012-10-16 22:00 | mariage
<< 実りの秋~8年越しの恋~ もうひとつの、「うふっ」となり... >>